見出し画像

今日快眠へジャンプ!


こんにちは
快眠アロマとマインドフルネスでメンタルアップ
熟睡できたら思いっきり明日を楽んじゃう!
mikaです

お久しぶりのnote投稿
GW終盤いかがお過ごしかしら😊

✨今日はオンラインセッション無料のご案内です
と、その前に…

突然ですが、あなたは日頃の睡眠、安易に捉えていませんかー?

このGWも日頃の忙しさに加えスケジュールびっちり、なんていう人もいたかも
睡眠時間もしっかり確保できないと疲れが溜まります
身体を再生させる時ほど、ゆったりと流れる時間で
あってほしいものですよね😌
熟睡、大事です

昔は眠らなくても体に不調はでませんでしたが
それではいけない!ということに気づきました

今回のお話はこんな方に読んでいただきたい!
・つい就寝時間が夜中になる
・寝ても疲れた感がある
・少々睡眠時間が少なくても大丈夫と思っている

ヒトは人生の1/3も眠らなくてはいけません!
それは知ってるよと思っていた私は、昔はその理由を
深く考えたことはありませんでした…

睡眠中でも体内の様々な機能は動きを止めません
この世に誕生したその日から、ずっと

近年、ヒトの体内の働きはどんどん解明されてきましたね
でも、まだ100%ではないんですよ🤔

ここをうっかりすると勘違いしてしまいそう

お医者さまは専門知識をもって私たちの病を駆除して
くれますが、悪くなったら治してもらうという時代は終わりつつあります

まだまだ解明されていない部分もあるからそこ

私たちは病気にならないような生活に戻る必要があります
保険システムを逼迫させないための社会貢献にもなる
生活スタイルを少しだけ紐解いて、病を寄せ付けない
ボディをつくりましょ😊❤️
眠ることに注力すれば、様々なことが整っていきますよ💪

サロンでは睡眠改善オリジナルプログラムをご用意


睡眠とは

睡眠リズムの初めのノンレム睡眠は深睡眠といって、大事なグロースホルモンの分泌が最大になるタイミングです

✨眠っている間のグロースホルモン分泌は大切!

免疫機能や代謝などに大きく関わりがあります
別名成長ホルモンは成長期だけに必要なホルモンではありません

うつ病や睡眠負債をかかえた状態ではこの大切なノンレム睡眠が発現しません

それはイコール老化を促進します!
よく眠れていないと、肥満、がん、アルツハイマー型認知症、骨粗鬆症など大きな病につながります!

じっくりと睡眠に向き合ってみると、心と体の両方が整い、健康体を維持できるだけでなく、新しい自分も目覚めさせることができますね💖

サロンでは国産精油を用いて心と体の両面へアプローチし、睡眠負債を取り除く方法を提案しています

ご自身の睡眠を深堀りします
サーカディアンリズム、ストレス、生活リズム、、、
不眠に繋がっている要素を洗い出します

アロマで可能な対処を優先順位をつけて加えていきます

天然植物成分由来の国産精油を使った日々のケアは、日本人の私たちの体には馴染み深く優しい作用で身体を元気にしてくれます

是非ここでご自身の睡眠をじっくり考えてみてください
今日から人数限定で無料セッション募集します
2名さま💖5月15日まで

■応募方法
サロンLINE公式にご登録ください😊
オンラインセッションはこちらから申し込み可能です
https://lin.ee/yil11nf
ご登録後、「note」とご送信ください
【睡眠診断】と快眠を応援する【簡単ストレッチケア方法】をプレゼント🎁


ぜひ一度、あなたの睡眠のお悩みお聞かせください

今日も穏やかな心でお過ごしくださいね💕

■サロンホームページ

■Instagram