見出し画像

マスク下だからきちんとメイク

こんにちは、はじめまして

五感と筋肉を鍛える、みかです。

アロマを使ったオイルトリートメントで心と体を癒す

アロマテラピストをしています。

なんとnoteのアカウントでは、初投稿😍

ここでは、お仕事のことだけでなく、その他にも色々

発信していこうかなと思います。

よろしくお願いいたします。



今日のテーマは「メイク💄💕」


先日、@ao_naturallife あおぽんちゃんのメイク

レッスンを受けました。


私がツイッターに真面目に向き合いはじめたころに

参加していたグループで知り合ってかれこれ長~い

お付き合いである

@ao_naturallife あおぽんちゃん💛


この度はモニター参加という形でメイクのいろは

そのものを丁寧に解説、私にあったアドバイスを

してくれました~。


メイクといえば、私はすっぴんで外には出ないタイプ

です。


なんでって、眉毛が薄いから!😱

ぬぼーっとまぬけなお顔ではとてもお日様の下には出

られません。


そして、お顔の日焼けは絶対したくない!

毎朝起床と同時に洗顔+UV下地クリームまで済ませ

てから、活動を開始します。



高校生の頃に眉毛の描き足しから始まったメイクは、

ファンデ、アイブロー、チーク、アイシャドウ、グロ

スが長い間レギュラーです。


大人になるにつれて流行りの要素を取り入れたりし

て、その都度アイテムも買い足してきました。


でも、近年は、使う品物が一定になり、流行も取り入

れなくなったため、私の顔はいつも不変で通年同じ

仮面だったと思います。



今回レッスンをお願いしたキッカケは、あおぽんが

メイクのプロでありあおぽん自身がいつも綺麗に

メイクしていることと、自分のメイクの見直しも

してみたいと思ったことです。

うふふ🥰


割と若い頃からコスメを楽しんできたものの、きちん

と自分の顔に合わせるメイクレッスンは遠い昔に何度

か受けただけだったので、、、。

かなり期待大でした!!!




そして、まずレッスン結果からお伝えさせていただ

くと、それはそれは目からうろこ👀👀👀の連続で

した。私の「なりたい顔」を一緒に考え検討して

的確なアドバイスをくれる神レッスンでした~💞

おかげで、血色のよいメイクが身に付きました。


詳細は以下にご報告!



①あおぽんのレッスンの中で良いなと思った点


 ・まず自分らしさを大切にしてくれた

  どんなメイクをしたいのか、理想のパーツの形は

  どんなものなのかなどを、詳しく聞いてくれて、

  自分の雰囲気に合うメイクを教えてくれた



 ・顔のパーツを細かく分析してくれた

  頭の形や髪型、フェイスライン、顔のそれぞれの

  パーツで左右差がある部分や、メイクをする際に

  その左右差をカバーする方法を、細かく教えて

  くれた



 ・通常の基礎洗顔からアドバイスをしてくれた

  メイクレッスンと一言でいっても、メイクの話

  に限らず、お肌の状態によって基礎化粧品を

  どのように使うか、丁寧に基本を教えてくれた



 ・一番自分が気になるところを最優先で指導してく

  れた

  メイクをする上でいつも気になっている部分、ま

  たは今回プロに聞きたいと思っている部分を優先

  して、添削してくれた



 ・第一回目のメイクレッスンでは、苦手なところを

  丁寧に指導してくれた

  初回のzoomレッスンで化粧水、下地クリーム

  をつけるところから、最後のメイク仕上げまで、

  ステップごとにゆっくり丁寧に指導してくれた



 ・7日間の添削指導では、毎日が新しい気づきの連

  続だった

  メイクの仕上がりを添削する際、私が納得する

        まで何度も回答してくれて、日々のメイクテク

  ニックを向上させることができた


 ・アイテムの組み合わせ、色合わせを確認できた

  今までなんとなくやっていた色合わせの答え

  合わせができて、さらに新しい組み合わせの

  発想が湧いてきた


 ・メイク道具の見直しができた

  好きなブランドコスメから衝動買いで購入した

  ものまで色々持っていたが、本当に自分に合う

  ものを取捨選択できた



 ・苦手な部分が克服できそう

  私が一番マスターしたかった眉毛描きが好き

  になった




②一週間の日々の練習結果はこちら☟

 練習、練習、また練習です。

 何でも「3」を超えると楽しみが見えてきますよね?

 今回も3日目くらいから、メイクが面白くてしょうが

 ないのです。

 自己満足ですが、つや顔が好きになったし

 眉毛を描くのも楽しくなりました。

 そして、段々短時間でメイクが仕上がるようになり

 ました。




③あおぽんのレッスンを受けて

いかがでしたか???プロのメイクレッスン✨

ほんの少しのメイクの変化が大きな差になると

自分だからこそ、その差の違いに気づくことが

できました。

メイクが楽しくなること間違いなしですよ😊

気になったらぜひ@ao_naturallife あおぽんちゃんに

問い合わせしてみてくださいね。





そして、また「自分を好きになる」


あなたは、メイクを何のために施しますか?

誰かによく見られたいから?

きちんと感がでて美しく見えるから?


         本当に???


私は100%、自分のご機嫌とりのために行いま

す。

自分の顔なんて、背中と同じく死んでも生の顔は

見られないのです。


鏡に映ったり、窓に映ったり、水に映ったり、

人の瞳に映ったり、、、

反射でしか見ることができない世界=真実でない世界

それならとびきりのお顔をご自分でつくるまで

ですよね💛


自分が見えてる、自分のお顔

気に入ったお顔になれているなら

100点満点です🥰💯



いまは男性も女性も関係なくメイクを楽しめる時代

そしてコロナ禍でマスクが必需品となる時代

こんな時代だからこそ、ご自分のために

昨日より美しくなってみてはいかがでしょう?







辛いことはぜーんぶ筋トレして心を鍛えることで

超えてきた私の価値観はちょっと人とズレている

かもしれないです。

でも、変わってるんだなって捉えてくれたら嬉しいです😊



みんな自由だから💕

あなたも私も💕




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。😍❤️

そしてまた、別の私を発掘してくれた

@ao_naturallife あおぽんちゃんに

改めて心から大感謝です💛ありがとう~💛


今日もアロマとマインドフルな心で。

Infinity LOVE💕




ちなみに私はアロマでオイルトリートメントしてい

ます

公式LINEでは健康についてのメール発信やお得情報

お伝えしています


ホームページはこちらです


ご興味もっていただけたら嬉しいです。