見出し画像

あなたの好きなこと・ものはなんですか?inブリキマーケット

ハッピーアースデイ大阪協働チームは、11月24日にパタゴニアサーフ大阪にて開催されたブリキマーケットに出店してきました!

私たちの出店内容は
①出店者さんに「あなたの好きなこと·ものはなんですか?」インタビュー!
②今日から地球に対してできることを宣言する「One Step for Action」

でした!

たくさんの出店者さんがインタビューに答えてくださり、たくさんの来場者さんに宣言をしていただいたので、今回はその様子をお伝えします。

①「あなたの好きなこと·ものはなんですか?」インタビュー!

今回は8人の方にお話を聞くことができました!

好きなこと・ものをインタビューすると同時に、それを守るためにどうしていきたいかをお聞きしました。

質問は2つ
①あなたの好きなことやものはなんですか?
②これからその好きなことやものを守っていくためにどうしていきたいか?

gueue.sさん 白味噌とお雑煮

①自然の中で遊ぶことが大好きです、アウトドアによく行きます!

②自然に楽しみながら寄り添い続けることが必要だと思います!

お雑煮は優しい味で、お野菜がたくさん入っていて美味しかったです。人参の色が紫でした

こちらから→queue.sさん Instagram

PATHFINDERさん コーヒーを販売

①友達と遊ぶことが大好きです、特に友達とお話している時間好きですね。

②友達のことを大切に想い、これからも関係を続けていきたいです。

コーヒーは模様がキレイで飲むのがもったいなかったです。空きビンは持ち帰ることができました!

こちらから→PATHFINDERさん Instagram

パタゴニア広島ストア 中本さん

①山を歩くことが大好きです、登山によく行きます!今度はアルプスを登りたいです。

②人間本意に山や環境を傷つけてはいけません。バランス・共存が大切です。私は少しでも負担をかけないような生活をしたいです。

中本さんは、「One Step for Action」も宣言してくださいました!!

ルロクラシックさん お米やハーブを販売

①自然で体を動かすことが好きです。自然に触れたくて、大阪から徳島県の海陽町に移住しました。海がとても近くて、自然がたくさんあります。

②背伸びせずに自分のできることをしていきたいです!

こちらから→ルロクラシックさん ホームページ
ルロクラシックさんは、お米やハーブの販売以外にも、ゲストハウスをなされています。

パタゴニアサーフ大阪 仲地さん

①サーフィンをすることが大好きです!

②服や使う商品に気を使って生活していきたいです。環境に配慮している商品を選んで買うようにしていきます。

帰山雅俊さん ダンボールの財布やカバンを販売

①スティールパンという楽器を弾くことが好きです!

②日々続けていくことが1番大切だと思います。マイナーな楽器なので世に広めることもしていきたいです。

こちらから→帰山商店さん ホームページ
ダンボールのサイフは、デザインがカッコイイものばかりでした!

Planetary muffinさん マフィンを販売

①食べることが大好きです!

②できるだけ近くで取れたものを地産地消していきたいです。

マフィンはイベント終了前に売り切れるほど大人気でした!

こちらから→Planetary muffinさん Instagram

蜜香屋 長尾さん 焼き芋を販売

①家族の団らんが大好きです!美味しい食べものを一緒に作ることで家族団らんしていきたいです。

②家族で一緒に準備をする過程を大切にしていきたいです。家族が関わり続けることが大切です。また、家族の団らんを通して、子どもが気を使える人に育って欲しいです。

こちらから→蜜香屋さん ホームページ

8人の方、ご協力いただきたいありがとうございました!
これからも自分の好きなことを続けていき、毎日をハッピーに暮らしていただきたいです。

実行委員も好きなことを書きました!

2回生 出店、協働チーム みさとちゃん

2回生 広報、協働チーム とってぃー(本ブログ作成編集)

2回生 協働&協賛チーム ななこちゃん

4回生 協働チームリーダー みさとさん

②今日から地球に対してできることを宣言する「One Step for Action」

1年を通して行っている「One Step for Action」、ブリキマーケットでもたくさんの方に宣言していただきました。

実行委員も宣言!

2回生 協働チーム まっきー

イベントはとても楽しく1日があっという間でした!

ブリキマーケット運営のパタゴニアサーフ大阪のスタッフの方、出店者さん、来場者さん、ありがとうございました!

ハッピーアースデイ大阪のことをたくさんの人に伝えられた1日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?