見出し画像

普通の日ってなんだっけ

11月1日から入社した会社が楽しすぎるんですが、その会社での忘年会が昨日ありました。

かなり楽しんで遅くまで飲んでいたら
今(2023/12/28 9:58:41)
起きるという大寝坊をしてしまいました。

街中でも少し良い所の恐らく栄養バランスも考えられたコース料理を全員で食べてお酒を飲んで気持ちよく寝た昨日の夜。

起きたらそれはさぞかし良い腸内環境なのだろうと思ったのだが
その思いとは裏腹にお腹から大量のメタナイトが現れるかのように暴れている。

急いでトイレに駆け込む僕。
トイレに駆け込む前に出ようとするメタナイト。
履いてるズボンは最近新調した真っ白なワイドパンツ。

ただでさえダメなのに
ワイドパンツというズボン界の中でも布範囲を広くとった格好の小洒落たキャンパスである。

トイレは階段に登って2階である。
階段幅が比較的狭い為、段数の多い会社の階段はメタナイトを擁護するように僕の前に立ちはだかる。

今日は年末の大掃除の日。
大丈夫。どうせ掃除するよ。

悪いカービィが僕に囁く。
メタナイトにまた新たに援軍が届いたのである。

孤軍奮闘している僕は階段残り3段でメタナイトに敗れた。
真っ白なワイドパンツというキャンパスは栄養バランスの取れた鮮やかな緑に染まって行った。

それでは本編に行きましょう。


特に何も予定の無い日

最近自分が欲張りすぎているのでは無いかと感じている。

今まで
常に周りに友達が居て
家に帰っても友達が遊びに来て
彼女が居て、デートをして
美味しいものを食べて、寝たいだけ寝て
働くことはしない。

そんな日々を理想と掲げていた時期もある。

実際、毎日遊んで毎日飲んで、女の子と遊ぶ事に全力を尽くす時期もあったが
その時期でさえ何とは言えない虚しさがあった。

物事は全て “反動” だなと感じた。
多くを求めた分だけそれに対しての虚無感が襲う。

それは何をしても付きまとう物である。

それを知ってからというもの、
無理に ではなく 適度に ということを覚えた。

遊びたい時に遊ぶ|寝たい時に寝る
動きたい時に動く|働きたい時に働く

そうして生きるようになった。
月に1回遊ぶか遊ばないか位の日常になっていった。

何の変哲もない今日が
僕にはとてつもなく幸せに感じる

今日は何をしようか

僕は今日も会社にいる
働くのがとても楽しい環境であるからだ。

この前はMeta社が出した
『meta Quest3』で遊んでいた。

Meta Quest3で体験できるのは、仮想現実(VR)、拡張現実(AR)、複合現実(MR)の3種類です。 すべての技術をまとめてXRと呼び、MetaではXRの技術を使ったサービスをふんだんに体験できます。

このゴーグルのようなものをかけると、実在しないモニターを目の前に何個でも映し出すことが出来るのである。

モニター制作会社泣かせである。
ミニマリストプログラマー必需品なのではないだろうか。

遊びのような日常を
仕事にできるこの会社は物凄く好きだ。

天気が良いと気持ちが上がる
そんな何気ない幸せに気付ける今をありがたく思おう。

だってさ、これ以上に何を求めるのさ。
今でも充分幸せだよね。


㈱ビーコーズ : 三部 暖(みべ はんと)

一目惚れを経て中学一年生から7年間交際▷破局

高校一年生から長期インターンを始め営業成績1位

並行して個人事業主として高校二年生の秋に1,600万円を稼ぐが、詐欺に遭い借金600万円の生活に

貧乏生活。
父ちゃんがバレただけで27回の浮気をして離婚。
貧乏になったのは浮気相手4人に賃貸契約をしていた。

漫画が大好き|食べるの大好き|反骨精神
家族大好き|わんころ飼ってます🐶|仕事が趣味
人と話してたい|人の幸せが自分の幸せ|

会社HP


#熟成下書き
#最近の学び


この記事が参加している募集

熟成下書き

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?