見出し画像

飯能市にあるBookmarkについて! No.15            

どうも!飯能高校 探究部のHIDEです!

今回は5月30日に行ったBookmarkについて話します。

Bookmarkと名付けられたその場所は、飯能高校から歩いて約10分ぐらいの場所に位置しています。

シェアスペースというみんなが集まって利用できる場所です。

飯能駅からも近いです。
店内にはかっこいいラジカセがありました。
ゲストなどを呼んでラジオで飯能の情報を発信しているそうです。

元々はレンタルショップ、古本屋だったところがオシャレなスペースにリノベーションされています。

人が集まれる場が街中にあるって素敵ですね。


<顧問のつぶやき>
ロケーションは銀座通りという、その名前から推測するに昔は栄えたであろう通りにこのBookmarkさんはあります。

昔、この場所がレンタルショップだったのを覚えています。とってもオシャレに変身していてびっくりしました。

銀座通りを歩いてみると、昔はあったお店がいくつも貸店舗になっているのに寂しさも感じつつ、Bookmarkさんのように新しいお店もできています。

日本全国にある銀座通り。多くの銀座通りがおそらくは同じような状況にあることは推測できます。

路上文化、ストリートが生き生きしている街は活気があります。そんな街に住みたいと、そんな街にある学校に行きたいと思う人は多いはず。

まずは人が集う場がある。Bookmarkさんの存在は大きいと思います。いつか探究部でも利用しよう。

飯能高校生が放課後ブラブラ歩きながら、銀座通りで楽しんでいる風景を見てみたいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?