見出し画像

研修=旅行 to London②

こんにちは、hanikuroです。

トレーニング研修で嫌々ロンドンに行ったら、思いのほか楽しんできた件について。前回①の続きです。

昼間はトレーニングでお勉強しているので、観光はほとんど夕方以降になってしまいましたが、それでも満足できるほどには色々と見て回れたのでよかったです😊今回はトレーニング後の観光(夕方~夜)をメインにご紹介したいと思います。

この日は夜のテムズ川沿いをうろちょろしてみることにしました。

ウォータールー駅からのロンドン・アイ!

画像6

画像20

画像7

駅から少し歩くとロンドン・アイが見えてきます。やはり近くでライトアップされていると綺麗ですね✨

駅で見つけたカップケーキ屋さん。買ってはないけど遠目からかなり興味津々に覗いてました(笑)

画像8

移動してロンドン・ブリッジ駅へ。

降りたらほぼ目の前が橋になっています。ロンドン・ブリッジに到着!といっても意外と普通の橋(笑)

画像10

ロンドン・ブリッジからの川を眺めた景色です。別の観光スポットが二つほど見えますね。ここからそこに向かっていきます!

画像14

画像9

川沿いを歩きましたが、戦艦のようなものがライトアップされていました。乗ってみたいな!フフ🤭

そして向かう先は…

タワーブリッジ🌉

画像1

画像2

タワーブリッジを渡りながら、橋の上からの景色

画像3

そしてその先にあるのが…

ロンドン塔

画像5

画像5

夜のロンドン塔はなんかちょっと不気味(笑)本当は昼間であれば中の見学もできるはずです。今回は一応仕事で来ているのでそこまでは望まず、外観だけ楽しみました^^ 

そして別の日に、同じ川沿いですが川の反対側のウエストミンスター駅へ。天気が良かったのか(記憶にない)、空がまだ明るいですね!

画像19

ビッグ・ベンを見ようと思ったら改修中で残念…。

ということで早々に国会議事堂に。駅前にこんなのあったら圧倒されますね!

画像11

画像12

それからウエストミンスター寺院。

近くで建築様式?彫刻?をマジマジと見てみたかったですが、中に入れる時間帯ではなかったので門の外から眺めてました。この距離でも美しさは伝わりますよね❤️

画像13

観光スポットが同じ場所にギュッと固まっているのでとてもありがたいです(笑)

この日は早めに切り上げてホテルに戻りました。

今回の旅行もとい出張は試験があり、ある点数以上が合格というものでした。さすがに落とすわけにはいかないので試験前日は大人しくホテルで早めにゆっくりしておりました…。(実技得意で試験は合格しましたので問題ありません!)


さて、トレーニング試験も終わったこの日ですが、ヴィクトリア駅に来ました。何をしに来たでしょう?予定の時間までまだ少し時間があるので駅の近くで軽食をとります。

画像18

画像16

実はこの軽食の前に、駅を降りて直行した所があります。予約していたチケットを引き換える場所。何のチケットかというと。。

画像17

ミュージカルです!(ウィキッド)

暗くなって劇場に行くと…

画像15

いやー!カッコいい!!🤩 緑色が鮮やかに光っています。ここはウィキッド専用の劇場みたいですね。

実はミュージカルが簡単に見られると知ったのはロンドンに来て3日目くらい。チケット予約のアプリを教えていただき、日本ではあまり見ることが無さそうなタイトルで探して数日後の公演チケットを予約購入。チケットは事前(直前)に引き換えが必要ですが、予約の段階で決済も行うので受付で申し出たら貰えます。簡単です!今回は雰囲気を味わうことが目的だったので一番後ろの安い席でしたが、初めての英語のミュージカルだったので満足でした😊 また、「ウィキッド」については何も内容を知らなかったので、地下鉄移動中にウィ○ペディアで予習してから見ました(笑)英語が聞き取れないのでね;; (不甲斐なし…

ウィキッド以外の演目もたくさんあったので、ミュージカル好きな方はロンドンでのミュージカル鑑賞(観賞)もおすすめですよ☺️英語ができる方であれば尚楽しめると思います!そして英語のできない私が電話しなくても対面でなくても予約がとれたので、誰でも使えると思います(笑)

その時に使ったアプリがこちらです。

レ・ミゼラブル、ライオン・キング、マンマ・ミーアなど、有名なミュージカルがたくさんありました。

アプリの購入後の画面もわかりやすい表示になっています。座席も自分で選びます!(画像は私がデコりすぎてますが^^;)

因みにチケット金額ですが、座席や曜日によって違ったり、公演日が近くなると混み具合などによってスペシャルオファーとして一部の座席が安くなったりする場合もあります。このときは22ポンドで購入できました!かなり安い方だったと思います。22ポンドでミュージカル見れるなんて最高じゃないですか?✨

画像21

こちらはロンドンだけでなく、ニューヨークやシカゴ、ロサンゼルスなどのアメリカ地域や、シドニー、メルボルンなどオーストラリアの公演もチェックできます。(アメリカは他の都市もたくさんあります!)

外国でミュージカルを見てみたい、または頻繁に見ようと思っている人には便利なアプリではないでしょうか(^^)👍

夕方、夜からでも観光は楽しめるということが伝わればと思います^^

そしてひとつ!私は鼻の穴が初めて黒くなったので(笑)、もしかしたら地下鉄はあまり空気がきれいではないのかもしれません。(車内はとても狭くて小さくて、まさに"TUBE"という感じ!)原因は不明ですが恐らく…。ご参考までに。

今回は夜遊び編(言い方よ)でしたが、何か参考になるものはあったでしょうか。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。次回③で終わります!(笑) 

読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?