見出し画像

【Features】在学生・卒業生インタビュー【特別企画・応物カフェ】*更新版

『応用物理学コース』は、日本でも珍しい物理に基づく異分野連携に力を込めているコースです。
物理を使って最先端の技術を学びたい!その気持ちを応援すべく、編入学試験から大学院入試(推薦/一般)など様々な入試形態でサポートしています。
けど、高専や他大学からでも入学できるか心配、、、実際阪大応物での生活ってどんな感じなの?そんな不安を少しでも払拭するために、この企画を組みました。
【更新日:2024年1月22日】

名付けて、『応物カフェ』。

まるでカフェでお話しするかのような雰囲気のインタビュー記事になればなと思っています。


【参考情報】

パッと阪大応物のことを知るには?

奨学金などのサポート制度は?
大学に入った後も、奨学金や修士・博士課程の修学を支援するプログラムなどたくさんあります。

学部や大学院ではどんな研究をしているのか?