見出し画像

6月後半の街角お花リレー

東京は紫陽花が見頃後半となりました。
今年は私にとって、紫陽花の美しさを再発見した年でした。
雨に似合う神秘的なただずまいや、夜に向かい薄暗くなる空に溶け合うような美しさに気づきました。
身近に感じていた花ですが、こうした新たな発見は嬉しいですね😌💛

6月の後半にも多くのお花に出会うことができました🎵
ご覧いただけると嬉しいです。

ほのかによい香り。千両の花が咲いていました🤗
千両の花には花弁がないそうです。
近づいて見てみても、いったいどのようなつくりなのか
よくわかりません🧐
おもしろいですねえ。
夕方の紫陽花です。
ドライに変わり始めた姿も
美しいです💛
夕暮れ時の、青が深まる空の色みたい。
やわらかで、きれいだなあ・・・。
中心部分に果実のようなものが見えます😊
青い紫陽花は
夕暮れ時にとても合うことを発見。
木瓜の実が少し色づいてきました。
キラーン🌟
ビルの隙間に咲いていた、ボタンクサギ。
狭い場所なのに立派に育っています😊
マンネングサの小宇宙。
太陽に向いてピカーッと開いている姿は
力強いなあ🌞
メマツヨイグサ?かな?
かわいらしい。
懐かしいオシロイバナ😊
ノウゼンカズラの花。
夏が来たー!😊
シモツケの開花が始まっていました。
八重で大ぶりのクチナシです。
クチナシって色々な種類がありますね😊
毎年覚えられない、ウツギの果実。
お花のイメージと違いすぎて、
毎年「!!」となります😌
人の背丈よりも高いタケニグサに出会いました。
巨大・・・。
ピアスのような形態の花と実、面白いなあと思います。
雨の日のローズマリー。
香りが雨水に運ばれるのか、
爽やかな香りが広がっていました。
ローズマリー水飲みたーい🎵
ランタナを見ると
アゲハ蝶を思い出します😊

雨粒とお花の共演を楽しみにしつつ。
また夏のお花との出会いも楽しみにしながら、移り変わる季節の狭間を過ごしていきたいです😊

気温差が大きく、風邪ひきさんが増える季節ですので、
どうぞご自愛ください☕


この記事が参加している募集

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。