もみじの開花に出会う、この頃です。

画像1 先週、東京都の北の丸公園で出会った、もみじ(おそらくイロハモミジ)の蕾とお花達です。桜とともに開花しています。なんと可愛い!花がとてもとても小さいので、写真にうまく写らない~🤗何ミリくらいだろう。
画像2 もみじって、蕾と葉っぱが、一緒に現れるのですね?
画像3 少しずつ開いて。
画像4
画像5 パカッと開いて、蕾と葉っぱがセットで登場。「ほやほや」という感じです🤗💛
画像6 お花部分を拡大してみましたが、うーん、小さくてブレます。
画像7 かわいい🤗
画像8 頭上には、若くて小さいもみじの葉が、元気に開いています。
画像9 大きなもみじは、まだ枝の姿でした。新緑の季節も楽しみです😊 昨年秋の、もみじ山の紅葉の様子もよろしければご覧いただけたら嬉しいです →https://note.com/hanatohibi/n/n9030048ca9ec

この記事が参加している募集

散歩日記

みんなでつくる春アルバム

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。