見出し画像

井の頭公園の桜

今朝、東京都武蔵野市にある井の頭公園へ桜を観に出かけてきました。
お仕事前の朝散歩です。

先週の天気予報では雨と聞いていましたが、ポカポカの快晴!
すこし汗ばむくらいの気温でした。
嬉しくて、先日購入した新しいブラウスを着て、るんるん気分でございます🤗

写真モリモリで長くなってしまいましたが、ご覧いただけたら嬉しいです😌

井の頭公園は、満開に近い具合でした。
まだ蕾もあり、1~2日程度で満開を迎えそうです。

朝から池にはスワンがたくさん。のどかです。

井の頭池を一周、45分程度の散歩です🌸

逆光で空が白くなってしまいました。

下の写真、手前は大きなコブシの木です。
桜とコブシが重なるように咲いている個所があって、見事なコンビでした。

朝、鳥がたくさん鳴いていました。
鶯の声も聞こえて嬉しさアップ。美しい空間です😌

スワンのお顔がお茶目に見える🤭

芽吹き始めたもみじも美しかったです。
明るい緑、いいなあ。可愛らしい花がたくさんついていました😃

シャガの季節になったんだなあ…。
ズームで撮影してみましたが、ピント合わせるの難しい~

水面に映る桜が美しくて、見惚れてしまいます🤗

馬酔木も、静かに開花していました。

日差しを通して、美しい。

ここまでで、池を半周しました。
残り半周、歩きましょう😊

「宴会は22時まで」と
書いてありました。

そういえば学生時代、桜の時期に井の頭公園を散歩していたところ、
知人がブルーシートを広げてお酒飲んでいるところに遭遇したことを、思い出しました。
懐かしいな~😌

ベンチで御年配の男性がおひとりで、お酒片手にちょこっとだけおつまみを持って桜を眺めている様子に出会いました。
ああ~、こういうお花見がいいなと、思いました😊

桜の根っこを傷つけない場所で、謙虚にお花を愛でる的な😊
私も真似したい。

頭上まで桜。
透明感💛

時々鳥が、花を落とします。

何桜かな?
葉っぱの色がアンバーがかっていて、真っ白のお花、とても好きでした。

美しい…
サラサラ~

きれい~!きれいすぎる!😃💛

雨だと聞いていた中、思いがけず晴れて、
このような素敵なひと時を過ごせた幸せに感謝。

最後に、スワンがプカプカ浮かぶ池の様子、8秒程度の動画を撮りました😊

時間があったので少々足を延ばし、
「茶房 武蔵野文庫」で一休みしました😊
このお店は、珈琲とカレーが有名なのですね。

アイスティーとレモンケーキです。
レモンの爽やかなお味で、もう一個頂けそうでした😊
撮ってきた桜写真を眺めながら、
ホッと一息つきました。
ありがとうございました💛
★★★★★

長い記事を、最後までお読みくださってありがとうございました😌💛

***

note公式マガジン「桜 記事まとめ」に追加くださったようです。
ありがとうございます🤗


この記事が参加している募集

散歩日記

桜前線レポート

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。