見出し画像

016 波よせて

今日、録画したTVを観ていたら挿入歌に激しく反応してしまった。

Small Circle of Friends の "波よせて"

久しぶりに胸をギュッーと締め付けられるような感覚。

そして、体にエネルギーが満ち渡るような感覚。

遠いむかしに置き忘れていたものが溢れ出てきた。

音楽香りなどは特に、記憶やその時の感覚を呼び戻しやすいように思う。

それは必ずしもポジティブなものばかりではなく、

時には思い出したくないようなネガティブなものもあるだろう。

すっかり忘れていた、感動にちかいこの感覚が、日常にいきなり飛び込んできたのだ。

これは面白い!!!

早速、YouTubeで聴いてみた。

その時一緒にいた仲間、頑張っていた期待不安の感情、

当たり前にあった日常波の音。

1シーンがものすごい勢いで無数にフラッシュバック

"波よせて"には、初めて聞いた時から懐かしいような感覚が含まれていたように記憶していて、それが何かわからないけど、猛烈な吸引力だった。

1997年の"波よせて"との出会いは、確実にその後の私を変えたんだなと、

24年経った今になって気がついた

現在の私が聴く"波よせて"は、また違った、胸が熱くなるような感動があった。

私にとって"波よせて"はやっぱり特別な曲なのだな、と改めて思った。

今日という思いも寄らないタイミングで、こんな感情に満たされた事をとても幸せに思うのだ。

その時代にあった、大切な音楽香りは、

いつも突然やってくるように思う。

Small Circle of Friends "波よせて"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?