見出し画像

私のおすすめ note記事まとめ

noteを書き始めてこの記事で50記事目になりました。
今や月間3500PV前後、総PV数は7000を超えるようになりました。

ここまで約3ヶ月。
なんだか最初の記事を投稿したのが昨日のように感じるほどあっという間に過ぎ去った気がします。

そして、多くの人にここまで読んでもらえるとは思わず、
続けてるといいことあるな!とか
これだけ楽しく続けるられるのはnoteならではだな!とか思ってます。

今日は、せっかく50記事目なので、
今までの作品を振り返りながら、
私のおすすめ note記事を5選 紹介したいと思います。

1. はじめまして、ただ話を聞く人です

最初に書いた記事です。リライトしたりしてますが、
私の本業『ただ話を聞く人』の自己紹介の記事ですね。

人の話を無料で聞く という活動の宣伝や説明のためにnoteを始めたわけですが、今ではそんなのお構いなしにいろんな書きたい記事書いてます笑

『ただ話を聞く人』として活動を続けながら、これからも自分らしくnoteを別の活動として書いていきたいな!と。
もしよければ、読んで依頼してみてください。中の人とお話できます。笑

2. メンヘラ男子が「メンヘラ男子」を考察してみた

結構最初期に書いた作品。書いてから今までずっとアクセスが継続してあり、気づいたら好評の高い記事になってました笑

昨今言われている「メンヘラ男子」というのは「ただのヤバイやつ」なのではないか?

内容はこれを言いたいだけ。
「メンヘラ」という都合のいい言葉を利用してちょっといい風に言い換えただけの「ヤバい男」が世で言われている「メンヘラ男子」ではないか。
そんなことを言いたいがために書いた記事。なかなか的を得ているらしい。

3. 恋に落ちる36の質問

恋愛や心理の記事を書いたりもしているんですが、
いちばん人気なのがこの 『恋に落ちる36の質問』

アーサーアーロン博士が開発した、二人でこの36の質問をするだけで最後には恋に落ちてしまう。という心理実験のお話。

手頃にできるうえに、話のネタとして覚えていて損は無いんでぜひ目を通して試してみてほしい実験となってます。

4. なんでもポジティブに変える魔法のコトバ

#30秒で読める  で勝手に書いてる 30秒で読めるnoteシリーズです。

アクセス数が特別多いわけでもないですが、個人的に気に入ってる作品。
30秒で読めるように書こうとすると文字数が足りないな〜って思いながらいつも書いてます。笑

内容は、語尾に「勇気」とつければなんでもポジティブになるってお話。
なんかネガティブだなって時に使ってほしいキーワードですね!

5. 空より蒼い街というバンドは何者か?

最後は現在私のnoteでアクセス数が1位の記事。
音楽系の記事は色々書いてるんですが、この記事は書いて一週間立たずに500PVを超え、Google検索でもトップレベルに出てくるヤバい記事。

空より蒼い街というバンドがとても好きで紹介した記事。

空より蒼い街のドラマーかじさんが紹介してくださったり、ファンの方々に喜んでもらえたりと、嬉しいことずくめの記事になりました。

noteを書くという好意にはそれだけたくさんの可能性があるんだと知る切っ掛けとなった記事でした。これからも推しの記事を書いていこう。

まとめ

まとめ

振り返るといろんな記事を書いたようで、まだ物足りなさが残るようで、
まだまだ書きたいことがたくさんあるなと思い知らされました。

noteはなかなか伸びなかったり、誰に向けて書いてるのかわからなくなる

そんなときが誰にでもあると思います。
しかし、書き続けていれば誰かに届いて、誰かの役に経ちます。
そんな良きプラットフォームが note という場所だと思っています。

これから100記事 200記事とまだまだ書きたいことを綴っていこうと思います。もし、面白そうだな?と思った記事はクリックしてみてください。

そんなとこで、50記事目を締めくくろうと思います。

ではまた!

最後まで目を通していただきありがとうございます! サポートしていただいたお金は、『ただ話を聞く人』での活動資金として使わせていただきます。悩みを抱えて苦しんでいる方を1人でも多く救えるサービスにしていきます! よければTwitterでの発信も追ってくれると嬉しいです。