見出し画像

少しずつ、心地よく。

こんにちは。はなぶさりあむです。


最近は、調子がよくなってきて、今まで出来なかったら「普通」のことがこなせるようになってきました。

ゴミ出し、部屋の掃除、役所などへの手続き……

ようやく少しずつ動き出せています。


今まではできない自分を恥ずかしく情けなく感じていました。

簡単なこともできないなんて。

普通のこともできないなんて。


ですが、できなかったのは、自分の性格や気合いが足りなかったからではありません。

病気の症状のせいだったようです。


きちんとうまく治療できている今は、少しずつうまく出来るようになっているのがその証拠です。


「普通」のことでも、出来るようになれば自信につながります。

滞りがなくなり、スムーズに暮らしていける。

それだけで、わたしは心地よくなりました。


誰かにとっての「普通」ではなく、自分にとっての「普通」を手に入れて、苦しみを手放すことが、少し出来始めています。

こうやって一歩ずつ自信を取り戻せていければいいなと、そう感じて日々を過ごしています。


少しずつ、少しずつ、ね。


それでは、また明日ね。

サポートくださる方がいたら、こんなに嬉しいことはありません。 あなたの役に立てたのならよかったです。