見出し画像

はじめまして(自己紹介)

花桃 つばめ と申します。

略歴を簡単に書かせていただきますね。

国立大学にて認知心理学を学びました
家庭教師をする中で、不登校やひきこもりの方や、科目によって不得意分野がある方など、さまざまに関わらせて頂きました。

その後、児童相談所にて、児童心理士を勤めまして、
虐待や発達相談、家族相談など。
こちらでは、心理検査や発達検査、カウンセリングやプレイセラピーを行っていました

児童相談所の後は、児童デイサービスにて療育を行って参りました
TEACCHを基にした、お子さまへの個別のプログラムを行ったり、
集団での活動を通じて、コミュニケーション力を育んだり。
小学1年生~高校3年生のたくさんのお子さまと学びあい、成長させて頂きました

現在、大阪府豊中市にあります、L・Shanti さんにても、レインボーチルドレンへの力になれることはないか、手探りではありますが、お話させていただいています。

どうぞよろしくお願いします

                             2024.5.23


#子育て #発達障がい #感覚統合 #療育 #心理学  
#スピリチュアル #レイキ #レインボーチルドレン


サポートありがとうございます 今後ともどうぞよろしくお願いします