童心

思いっきり遊びたい
新型コロナウイルスの感染拡大により
世間は専ら自粛生活を余儀無くされている
もちろん自粛に飽き飽きで外に出かけたい
気持ちがあるのも本意だが
僕は幼い頃のように何も考えず
今日は何して遊ぼうとか
本能の赴くままの生活を羨んでしまう
歯を重ねる事に考え事も増え
1つ1つの行動にも責任が伴なってしまう
スケジュールを管理することなく
明日〇〇しよう。今日〇〇しよう
そんな生活がこの歳で出来たらいいな
だからせめて僕は童心を忘れるべく
好きな事を仕事にしたいな
人生の大半を費やすんだから
夢中になれるものを探すべき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?