見出し画像

波動の高い場所〜初めての田園調布〜

謎に手の甲が痛くなり、
なかなか更新ができませんでした•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀💦

この病の特徴は
ある日ある時
意味不明に身体の筋肉のどこかが痛くなること。
→幸いにして長引かないのですが
痛みは毎日アチコチに移動します

ただ、冷静になり思い返すと、
大体その部分を数日前に
酷使しているんですよね💦

健康な時に感じる
0.5位の痛み、あるいは感じていない痛みを
5倍以上で感じてしまう、、

そんな状態。

例えばこの間は、冷蔵庫で固〜くなりすぎた
カレールウが簡単に手で割れず


ただでさえ筋力が落ちてること
それが半分わたしの意地になり
(筋力が落ちてることを認めたくなくて、
やればできるんだって)

バカ力で割ってみたら、割れたはいいけど
その直後肩関節を痛めましたし💦
→硬いカレールウを割っただけでですよ?😂

今回の手の甲は確実にスマホ。

一年前、大きな画面で見たいからという理由で
画面の大きなスマホにしたのが
今はネックになっている。

買い替えたいけれど
あの 鬼のように待たされる更新手続きを
思い出すだけで二の足を踏みます(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)💦


こうして、ブログ更新すら(やりたいことすら)
好きなようにさせてもらえない身体に
落胆させられますが

今の身体(体力)に合わせてやるしかないですものね。
暫くはさらにのんびり更新で、
なるだけライトにまとめられるように
努力してみます。

さて
先日ははじめて田園調布駅に
下車しました。

地元なの💓と言いたいところですが
完全なるよそ者、
来月から月2で訪れることになりそうです。

噂には聞いていたけど
田園調布、
なだらかとは言えど坂道の多いことよ👣

私には一生暮らせない街ですが
(肉体的にも、経済的にも😝)


緑豊かで街全体が
ゆったり
のんびりしていて
癒やしの街でした🌿

閑静な住宅街には豪邸も目立ち

環境、そこにいる人々

つまり

すべての波動が高い🌳🌲✨


体調不良時はなるべく波動の高いもの
(例えば場所とか食べ物とか)に
触れていくことは大事だと思うので
私の心理状態に何らかの好影響を及ぼすとよいです☺️🌈

で、先日も綴りましたが
私は
長年ミスチルファン。

あの桜井氏は
今は

田園調布には住んでないのですね^^;


てっきりまだご在住だったかしら、
会えないかしら?の0.0001%の期待を込めましたが
今のお住いは田園調布ではなく現在は成城で
さらにその日は長野公演でした。
(会えるわけねー😆)

この日偶然にも、
落選した長野の姉から連絡があり
会場まで
野次馬しに行ったようで(姉らしい😉)

田園調布駅前のカフェでのんびりしていたら
姉からツアーバスの写真が届きました 笑

同じ日、同じ時間帯に、違う理由で
姉妹で桜井さんに思いを馳せていたということ。
やっぱり姉妹です😄💞

それにしても
ニューアルバムmiss you
ネガティブレビューが
不思議でなりません💦

ミスチルのキラキラソングが好き!
というなんちゃってファン(ごめんなさい)
も少なくないでしょうから 

かじり程度の方や若者たちには
わかりにくい作品(感情)かもしれないですね。

過去の鬱アルバム
「深海」のような攻撃性とトゲトゲしい闇感なら
若者受けもするのですが

miss youは50代の円熟みが溢れ
円熟されたからこその
シンプルさが際立ちます。

「深海」の時期には
到底、表現出来なかった

もっと深い魂の苦悩感と
絶望や苦悩のプロセスを経て
最終的には
シンプルな“答え”が表現されているので
最後は清々しい。

miss youアルバムはまるで
病んだ人が再び立ち直っていく
1つの物語を読んでいるかのよう。


「おはよう」
がラストの収録曲なのも

前半から中盤まで
すさみきった心の主人公が

“目覚め”
の方向にベクトルが向き直って
エンディングを迎える、、
目覚め=“魂の目覚め”のこと。それが
=おはよう
 であり
「悟り(気づき)」とも言う)

桜井さんだけに
そんな深い構想(=真意)
もあるんじゃないかなと
想像してみたり😌💓

とにかく、表面的に評価するのではなく
過去のミスチルに拘ることもなく

何度も何度も繰り返し聞いてほしいなあ
というのが私個人の願いです😌💓

まあ、確かに今絶好調‼️の人には
向かないかもしれません。
(先程の波動問題✨)

個人的には今の自分には
共振共鳴が起きまくっています。

前述したように
元気のない時は
波動の高いものに触れることも
必要だけれど

それ以前に
抑圧されたものたちを
同種のもので癒やして浄化していくことも
とても大事、いや、
も..っとも大事であると
個人的には思うのでね(同種療法)。


それにしても
ニューアルバムが発売されるたびに
ミスチルの(桜井和寿さんとの)
バイオリズムが近いのが毎回驚きなんです。


攻め体勢のイケイケアルバムを出してくる時期は
私もイケイケどんどんだったりするの。笑

何にせよ私にとっては
ターニングポイントとなる
大切な一枚になりました😌💞💞

※結局、田園調布チルネタ
なってしまった😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?