見出し画像

【はなまめと本】忙しい日でも、おなかは空く。

画像1

【はなまめときょうの一冊】

📕 ▷『忙しい日でも、おなかは空く。』

🖋 ▷ 平松洋子

トライしたいことがいっぱい。
ちょっとした組み合わせで
未知の味覚体験から
新しい世界に旅に出られる感じがするのが
料理のいいところ。
食いしん坊のそこのあなたに
おすすめの一冊。

この本を読んでから
胡麻を異常に
ごはんにかけるようになったり、
もやしと何か(笑)の中華炒めに
すり胡麻を思いっきり振ってみたり
している。
(何かは、その時々で決める。
大体ニラだけど、
この間は豆苗だった。)
『ほうろく』も気になってきた。。。
見たことない。
夏になったら
パイナップルに
粉挽き唐辛子を混ぜた砂糖を塗して
食べてみようと思ってるけど、
来年の夏まで覚えてるかな。。。
来年の手帳の7月あたりに
メモっとくか。。。
冬にやる気分にはなれないのよね。。。

解説がわたしの大好きな
吉本ばななせんせいなのも、
すごく嬉しい。
わたしは吉本ばなな信者22年生です。

画像2

ʕ ・ω・ )


「文庫の表紙の写真がとても美味しそうで、
わくわくしました。竹内章雄さんの撮影って書いてありました。
有元葉子さんのご本や栗原はるみさんのご本のお写真も担当されてるそうです。」

(*´ω`*)

この対談もすてき。

つぎに読む平松洋子先生の本は、

このお蕎麦の本にする。

年末でもあるし。

#忙しい日でもおなかは空く
#平松洋子

#文春文庫

#ぬいどり
#はなまめと本
#推薦図書
#くまと本
#オススメ本
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook
#teddystagram
#くますたぐらむ
#🇯🇵

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!