見出し画像

【はなまめと本。】キツネと熊の王冠(クローネ) 中村哲也

.
.
.

📕 ▷ キツネと熊の王冠(クローネ)

🖋 ▷ 中村哲也

5月・初夏の
『お酒が楽しくなる特集』🍺✨
2冊目。

未成年の方はごめんなさい。
お酒はハタチになってから!

舞台はドイツ🇩🇪。
とある町の醸造所とその醸造所に
直結したお店『狐と熊亭』を経営する
マヤとニルスの物語。

2人の
ビールにかける熱い思いと
お互いを好きだっていうあったかい想いを
同時に味わえる。

そして、

新作ビールの、
5月の風を感じる香り、喉越し、味が
紙面上から感じられて
ドイツに行きたくなる。。。

ドイツに行くと
ビール選びにいつも悩むけど、
この漫画を読んで、
ビールにかける人の思いと
ビールの美味しさと楽しさが
じんわりしっかり伝わってきて、
適当に選ぶんじゃなくて
どんな気分になりたいか
どんな味がほしいかを
もうちょっと考えてから
選んでみようって思えた。

それにしても、
ドイツでビールを飲む時って
ほんとに美味しく感じられるんだけど、
日本の美味しく感じる時とは
また別の感じ方だから
すごい不思議。
そういうことも思い出せる漫画だった。

はなまめʕ ・ω・ )のひとこと
「このお話、シリーズものだったって、あとがきで知ってあわてたよしこちゃんは、1冊目もすぐ買ってきました。そちらの醸造所のお話には日本人の男の子が出てくるんですよ。」



#キツネと熊の王冠
#中村哲也

#はなまめと本
#はなまめと漫画
#漫画
#推薦図書
#初夏の推薦図書
#お酒が楽しくなる特集
#お酒が楽しくなる漫画
#くまと本
#オススメ本
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook
#teddystagram
#くますたぐらむ
#🇯🇵
#ぬい撮り

この記事が参加している募集

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!