見出し画像

【はなまめと本】『阿吽』1巻

画像1

【はなまめときょうの一冊】

📕 ▷ 『阿吽』1巻

🖋 ▷ おかざき真里

最澄と空海の物語。

悟りと知識を
仏というより
鬼のように追求する男たち。
その2人の人生を
重厚感と疾走感の両方を伴って
味わえる。
悟りを拓くのは宇宙を体感するに
等しい作業で、
時間は引き伸ばしたり凝縮したり
自在に出来るけど、
その精神性に辿り着くまでの道のりが
果てしなく長いようだったり
あっという間のようだったりと様々。
知識欲を存分に満たす為の
異様なまでの情熱を見て、
読み終わった後にようやく
息を止めて読むほど
集中していたことに気付いた。

現在出てるのは9巻で
まだ続刊中ですが、
まとめ買いして、
夜に
何にもない状態(歯磨き、風呂、
ドライヤーなどの諸用を全て完遂させる)
の休日前夜を準備して
挑むのが吉。

ʕ ・ω・ )
「なんだかおみくじみたいな終わり方ですけど、ぼくもその読み方をおすすめします。」

#阿吽
#おかざき真里

#ぬいどり
#はなまめと本
#はなまめと漫画
#マンガ
#推薦図書
#くまと本
#オススメ本
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook
#teddystagram
#くますたぐらむ
#🇯🇵

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!