見出し画像

うまくいっている人達の脳と心のしくみ①

こんにちは。
潜在意識開花、脳科学&心理学コーチのHanaです🌸

脳科学と心理学を活用し、望むゴールにスルスルと到達する、コーチングセッションを提供しています!

体験セッションをご希望の方は《こちらから》

さて、本日は私たちの🧠脳のしくみ🧠について解説していきたいと思います!👏


脳の三大性質🧠

1.脳は変化しやすい

私たちの脳には、「可塑性(かそせい)」という性質があります。

よく、「脳の老化」というようなことが巷では言われていますが、、、違うのです。脳は非常に柔軟な組織で、素直な組織なのです。


つまり、脳のこの性質を使えば、
性格や習慣は簡単に変えることができるんです。

2.記憶は無意識化に永久に保存される


最近でこそ、『潜在意識』という言葉がメジャーになってきていますが、
私たちの脳は、意識脳(顕在意識)と無意識脳(潜在意識)に分かれています。

意識脳(顕在意識)で覚えていないものは、無意識脳(潜在意識)に永久に保存されるしくみになっています。

突然、元彼と同じ香水を使っている人とすれ違って、急に思い出したりしたことがある人。。。いらっしゃいますかね?🫣
(私はあります。。。学生時代の記憶。)

まさにそれが、無意識脳に保存されていた記憶が、急に出てきたことになります。

3.無意識脳が、行動や思考の97%を支配している

ある程度有名になってきているので、これはご存知の方も多いかもしれないですね。

2にもあるとおり、実際に普段の生活で使っている脳の領域は、約3%しかありません。

なので、無意識に保存されている過去の記憶が、実はあなたの行動や思考をほとんど司っているのです。

なので無意識脳を味方につけてしまうと。。。

いとも簡単に考え方や、現実を変えることができるんですね。

じゃあ、どうやって変えていくのでしょう、、、?

そのお答えは、セッションでお伝えします🧠

体験セッションお申し込みの方はこちらから✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

『Coach』とは“馬車”という意味🏇
人を望むところまで連れていく乗り物です。
貴方にとって、夢実現の最強のツールとなります。



貴方も自分の夢実現を加速する馬車に
一緒に乗りませんか?🏇✨


コーチングをもっと色んな人に体験してほしい。
行動を止めている無意識の思い込みを解消して、
もっと自由に生きてほしい。


そんな想いを胸に、
モニターセッションを募集しています♡


通常11,000円→8,800円
90分zoomセッション

お申し込みはこちらのフォームから☺️

Hana🌸

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?