見出し画像

【再販】サテンステッチを楽しむひまわりの刺繍

こんにちは、はなこまちです❀

寒暖差の激しい日が続くな。と思ったら急に暑くなって。
この梅雨が過ぎ去ったら夏だ!!!!なんて。
季節の移り変わりを感じています。

さて、今回はそんな夏を満喫できる刺繍キット再販のお知らせです。

サテンステッチを楽しむひまわりの刺繍

再販開始日
6月18日(土)10:00~

販売ページ


夏感満載のひまわりの刺繍

夏の花と言えばひまわりが思い浮かぶ方も多いのでは?

私自身、一番好きな花はひまわり!と答えるくらい、魅了されているお花です。

夏のギラギラした日差しをめいいっぱい受けて、高く大きく咲くひまわり。

ひまわりを見ているとなんだか元気が出るのです。

そんなひまわりを一輪、刺繍枠いっぱいにデザインしました。

インパクトがありながら、実は繊細なデザイン。

この中心部分。
ひまわりの種がギュギュっと詰まった部分。

曼荼羅のような均等な模様
成熟した茶色から成長中の緑へのグラデーション

が特徴的。
自分でデザインしたのに、「これはもう描けない」と思うくらいお気に入りのポイントです。

曼荼羅のような均等な模様は、図案写しが難しい。
図案が布に印刷された状態でお届けするはなまちの刺繍キットだからできるデザインです。

サテンステッチのみの刺繍キット

刺繍キットといえば、色々なステッチを学べるのも大きな楽しみ。
はなこまちの刺繍キットの多くが6種類前後のステッチを使用しています。

そのなかで唯一、サテンステッチのみで仕上げるのが「サテンステッチを楽しむひまわりの刺繍」です。

サテンステッチの魅力は何といっても完成した時の艶ではないでしょうか。
そのキラキラした艶が、太陽の光を浴びたひまわりにぴったり!!

色々なステッチも楽しいけれど、じっくり1つのステッチと向き合うこともまた楽しいです。

「あ、ここ上手くできた」なんて、上達を感じられるかも。


小話

実はこの刺繍キットは昨年の9月末に販売を開始。
もはや夏というより秋。

好きなデザインを刺繍キットにするのを我慢できなくて。
それでもひまわり好きさんにはたまらないデザインだったようで、秋冬にもご注文を頂いておりました。

そしてこの夏、満を持して再登場!!

サテンステッチのみという非常にシンプルなキットですが、丁寧に刺繍するからこそ現れる艶に達成感もいつもの数倍くらいあるキットです。

ぜひ、じっくりゆっくりお楽しみいただければ嬉しいです。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,438件

よろしければサポートお願いします! 今後の刺繍図案考案などの活動に大切に使わせていただきます!