見出し画像

人生やお仕事においての波はいつかなくなるのだろうか?



船の中からおはようございます。


今日は
人生もビジネスも波はあって当然^^という話です。


起業してとにかく走り続けてきましたが
嬉しいことに自分の変化と共に
伝えたいこと、伝えたい対象の方が増えてきて


迷い始めたのは今年の初めでした。


発信やクライアントの新規募集が
出来なくなっていました。


以前は書きたいことが溢れていたのに・・・。


徐々に私は自信を失っていました。


書けない
募集できない


致命的ですね笑


生きる上でのマインドの整え方は分かっても
起業においてブレた時の戻り方が分からなかった。
というより自分の変化に付いていけてなかった。


心が揺れた時、いつも帰ってくる場所が
ちゃんとあること。


それは心のことも起業も同じ


今、新商品を作りながら
その大切さを痛感しています。


私の帰ってくる場所は
「本当の自分」を生きるということ


その軸は変わりませんが


ビジネスにおいては、それだけじゃなく
たくさんの視点が必要なのだと
やっと気付けました。


でも意外なことに
ブレないことが必ずしも良いわけではなく


過去の成功体験に囚われていないか?
今の私にも一番必要なことなのか?


と問うことも必要で


しなやかに変化することも大事なことの一つだと思っています。


本当に!起業は良いことも悪いこともいろいろありますから!


でもだから面白い^^


会社員を辞めるかどうか
かなり迷った私でしたが


仕事内容も、働いている自分のことも
大好きだったにも関わらず


あの時決断できた自分を
褒めてあげたいと思います。


ナイス・チャレンジ!


どちらの選択が正しかったのかは
きっと最後まで分からないのだけど


今後の自分にさらに期待しつつ
時々叫びたくなるほど笑
自分と向き合いながらサービス構築しています。


私も通ってきた
察する力が強く人の期待に応えがちだという方
向けのサービス


そしてもう一つは
起業準備中の方・起業1〜2年目の方
向けのサービス


昨日も唸ったり
ワクワクしたりしながら
プランを練っていました。


もちろん直感の力が
一番大切で一番本当の自分の想いだとは知ってますよ^^


自分に問いを投げた後
リラックスした時間を過ごしている時に
アイデアや想いが降ってくる
ミラクルが起きる


何度も経験してきました。


なので今日はリラックスしてまいります。


ちょっと行ってきます^^



新サービスの告知・最新情報はこちらから


FBグループによるLive配信はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?