見出し画像

お昼過ぎに通りかかったら、残り少なくなっている中、いつもと違う色が目に入って立ち止まりました。

「これも……サンドイッチですか?これいつもありました?」
「パストラミビーフですね~。あまり出ないですね」
看板娘にまんまと乗せられて、1つ購入。残り2つでしたし。

サンドイッチですか?と思わず聞いたのは

画像1

挟んでいるようには見えないじゃないですか、コレ。
いや確かに挟まってもいましたよ。でも、この上と横のはなんなの、と。

先日のと違ってこれは1つ入りだったので、一度で食べきれました。
でも、挟まっていないパストラミで、もう一品作れそうな量でしたね。

パストラミといえば、高校生の頃、スーパーの中の肉売場でアルバイトをしたことがあります。パックのお肉ももちろん売場に並んでいますが、珍しく量り売りのコーナーがあり、その”量る人”でした。

普段置いているハムは、断面が円になるようなものでしたが

画像2

こんな?

たまにパストラミがあると、大人気でした。普段の円形ハムは大体1枚20gなので、100gと言われたら5枚を量りに乗せれば良かったのですが、形がまちまちなパストラミはそうもいかなかったのを覚えています。

家に買って帰ったこともありました。胡椒がピリリと効いて、ちょっと大人の味でした。

それにしても、少し気を抜くと(抜かなくても)すぐ食べ物の話になるのはナゼカシラ。でも、美味しいものは美味しいですよね。

#ご当地グルメ #グルメ #サンドイッチ #AMERICAN #ボリューミィ #銀座 #東銀座 #歌舞伎座近く #銀ぶら #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!