見出し画像

金柑1kgを2回も買った話を書きました。
金柑のタルトもシーズンが終わる前に食べないと……と書いてから約1カ月、ようやく見かけました。

というのも、平日は17時頃には閉まっていて、売り切れたらもっと早く終了しますので、土曜日にしか行けないお店なのです。

ちなみにウチの甘露煮はそろそろ終わりそうです。

テリテリ

私はこのお店の、タルト生地とフィリングが好きなようです。
そこへ美味しい果物が加わりますとね、もう至福の時なわけです。
だから、タルトを食べたいなぁと思ってもどこでも良いわけではなく、いくつかの決まったお店に戻ってしまいます。

満足。これでもう、春の果物に切り替えても大丈夫です。

ところで、金柑タルトで検索したら、昨年も書いていました……。

「金柑もそろそろ終わりですよね」と聞いたところ、そろそろではあるけれど材料はまだあるので、今回ので終わりというわけではないと言われて安心しました。昨年の記事が4月でしたので、もう一回ぐらいお目にかかれたら嬉しいです。


30分無料カウンセリング(ZOOM)を始めました。是非ご利用下さい!

#金柑 #タルト #DolceLaBettola #ドルチェ #銀座 #銀ぶら #毎日note #日記 #フード #エッセイ #スキしてみて #至福のスイーツ

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!