見出し画像

自己紹介

こんにちは。
色々と情報発信をしていこうと突然思い立ち、noteをはじめましたACOと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

湯島でケーキ屋を経営しています。
また業務委託で外資系ホテルのPRも請け負っています。

このnoteではPRやマーケティング、経営に関わる気づきであったり、自分の日記的なことも書いていこうと思います。

【経歴】
高校卒業後レストランウェイトレスを10年ほどして過ごしました。
その間JSAソムリエを取得。

結婚、子育てを機にレストランの仕事を退職し、通信大学に1年次入学。派遣で働きながら5年かけて大学を卒業。

外資系ホテルに入社、PR&マーケティングマネージャーとして勤務。
リクルーターからお誘いがあり航空会社にほんの少し勤めるも、精神不調とコロナを機に退職し、外資系ホテルで再スタート。

2年の準備期間を経て、パートナーと文京区湯島にパティスリーをオープン。
外資系ホテルの仕事はそのまま業務委託で続けさせてもらっています。

20代はウェイトレスの仕事とワインの勉強(ワインを飲む)が生活のほとんどでした。
海外をあちこち回ったり、オーストラリアで短期でワイナリーの仕事をさせてもらったり、20代は深夜まで飲み歩いても全然疲れなかったなぁ、と振り返り思います。

30代は子育てと勉強の日々。
子どもができると人って変わりますね。
人それぞれ変わらない人もいれば、変わる部分と変わらない部分があったりですが、私はほぼ別人くらい変わりました。
子どもを育てながら自分も育てる気持ちで、勉強に打ち込んで、人として成長できたのが30代。

40代はこれまでの経験を次へ繋ぐ。
40過ぎると無理できない時もいっぱいあったり、気にしないといけないことも増えてきて、30代より熱心に何かに打ち込むことが少なくなりました。
自分と自分の家族だけに時間を使ってきた30代に比べて、後輩を育てることや次世代へ良いものを残す、という気持ちが強くなり、子どもたちが生きる未来が良い方向になるようにといつも考えています。

メインで書くことは、経営しているケーキ屋のことが多くなるかな〜と思っていますが、そのほかPRやマーケティングについて、あと外資企業に転職したいという方に向けて、お役に立てることも書けたらいいなと思っています。

よかったらフォローください。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?