見出し画像

デジタルデトックスin日本一の星空

皆さんこんにちは。3投稿目になります。
たくさんのフォローやスキがとても嬉しいです😁
今後もよろしくお願いいたします。

先日、題名のとおり「デジタルデトックス」も兼ねて長野県へ行ってきました!!紅葉シーズンでもあったので、外国人観光客も多くとても賑わっていました。

軽井沢の紅葉の名所である「雲場池」

皆さんは、デジタルデトックスをするために旅行に出かけたことはありますか?
SNSやネット世界から少し離れることで、頭の中が整理できたり、自然と触れ合うことで気持ちがリフレッシュできたり。
自分と向き合う時間を作ることができとても有意義な時間を過ごせました!

そして今回の旅行先で一番グッときたものは、「阿智村の星空」です。
想像していた以上の星の数で圧倒されました。まるで自然のプラネタリウムかのようなキラキラ感✨

大きな空にある数えきれないほどの星屑を見ていると、普段の生活の中の自分の感情や出来事、ニュースやSNSで目にする情報などが、本当にちっぽけでしょうもなく感じました。もちろんいい意味で!!
あの景色を言葉で表現するは難しいですが、行ったことがない方には是非一度は見てほしいです!

星空を見るためずっと上を向いていたので、次の日は見事に首が筋肉痛(笑)
普段スマホを見る時間などで、どれだけ下を向いているかを痛感しました(._.)

普段の生活から、視界も気持ちも上を向いていたら、きっと素敵な出会いがあるはず!
そう感じながら星空を眺めていました🌟

阿智村で星空を見るときのおすすめは「ナイトツアー」です!
ロープウェイで標高1400m地点まで行くことができ、街中では決して見ることができない無数の星々を見ることができます。


天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー

天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー Season2023 | 天空の楽園 日本一の星空ツアー (sva.jp)

長野県といったら軽井沢が人気ですが、少し足を延ばして綺麗な星空を見に阿智村へ行ってみてはいかがでしょうか。

これからの冬の季節は、かなり冷え込むと思うので、防寒対策はしっかりしていったほうがいいかもしれませんね^^
レジャーシートを持っていくと、寝ながら星空を見ることができおすすめです!(現地でも売っていました)

それではこのへんで失礼いたします。
ご覧いただきありがとうございました!
たくさんのフォローやスキ、とても感謝です☺


by Hana🌻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?