見出し画像

最近の日記#2

もう6月が終わりそう。
今月はあまりnote投稿できていないなと思って見てみると、愚痴×2とプレイリストの投稿しかできていないことに気づいた。これはひどい。投稿数が少ないのはまあいいとして、愚痴ばっかり投稿してしまっているのはまずいなと思った。だから今こうして日記みたいなものを書いている。

3年生になってから、一気に就活への意識が高まった。私も周りも大学も。多分それが原因で考えることが増えている、増えすぎている。だから心に余裕がない状態が続いてしまっている。時間にも余裕がない。まいったね。

心に余裕がないからこそ、このごろ意識していることがある。日記を書く時間をちゃんと確保すること。私はずっと1日の終わりに日記を書いているのだけれど、その時間を疎かにしていた。ちょっとしかない時間でちゃちゃっと書く。そんな状態になっていた。でも日記を書くことが、その日を振り返ることや自分を見つめ直すことに直結するんだから。そう思って、ちゃんと時間を取るようにしている。
最近意識し始めたばかりだから成果とかはまだわからないけれど、これからも大事にしていこうと思う。

日記にも愚痴がいっぱいなんだけどね!笑

将来やりたいとこともわからないし、自分にやれることなんてないのかもって思っちゃう。やりたくないことが多いのか、やりたいことがないのか。それとも、まだ知らないだけなのか。疲れるくらいに色々考えるけれど、まとまらない毎日。

最近は、こんな感じ。
…と書いている今はとっても暑い。そして湿気が多い。
じめじめ嫌な季節も乗り越えないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?