見出し画像

2023年の音楽たち

今年も残すところあと10日。今朝目覚めたときに12/21との表示を見て、恐怖を感じました。時の流れが早すぎて怖いです。

1月から12月まで、毎月のプレイリストを紹介してきました。
今回は、2023年によく聴いたアーティストTOP5を紹介します。

普段から音楽を聴くのに使っているApple Musicの、このサイトを参考にしています。↓

  1. SEKAI NO OWARI

  2. ヨルシカ

  3. ano

  4. SUPER BEAVER

  5. I's

今年は大きなマイブームがいくつかあったなあと思っているのですが、それらが忠実に反映されたTOP5になっていました。笑

やっぱりセカオワは不動の1位!
昨年も1位!時間を見ても断トツ!
今年はたくさんの新曲もあり、ほんとうにありがとうございましたとお礼を言いたい!いつもいつも素敵な音楽をありがとうございます!!

ヨルシカとSUPER BEAVERは、大きなブームがありました。このように書くともう飽きたのか、と思われてしまいそうですが、そんなことないです!2組とも、今月のプレイリストにも入っています。
素敵な音楽と出逢えたなあと思っています!

そして、あのちゃん。モデルプレスの今年の顔ランキングで1位になっていましたが、私の中でも間違いなくNo.1!
音楽だけでなく、あののオールナイトニッポン0を聴いたり、あのちゃんの電電電波を見たり…。どハマりしました!今月リリースされた1stアルバム『猫猫吐吐』もいっぱい聴いています!


2023年はたくさんの素敵な音楽たちとの出逢いがあった1年でした。ここで紹介したのはTOP5のみですが、他にもたくさんの音楽たちと出逢えました。みんな、ありがとう。

2024年も素敵な音楽たちと出逢えますように。


12月のプレイリストはこちら↓

季節感のないプレイリストを毎月紹介しています!笑
よかったら覗いてみてください。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,440件

#私のプレイリスト

10,673件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?