見出し画像

【2023年ダイジェスト】モザイクだらけの振り返り。2023年という1年間を振り返ってみたらやっぱり最高だった。

あけましておめでとうごさいます。

2024年、お正月。
いつも通りのんびり過ごしています。

今年は親戚一同皆さま体調不良らしく。
ありがたいことに我が家は皆健康で、誰も来ないのんびりとした寝正月を堪能しています。

そういえば去年はコロナのまま2023年に突入したなぁ。誰もいない隔離された部屋で近くのお寺の鐘を聞いて2023年を迎えていました。

そういえば、あれから病院行ってないかも。
ってくらい、健康的な1年だったなと思います。


実はこのnote、昨日の夜中にバタバタと「note」を1年振り返って書いたものをリライトしています。


ヤバい!
あと15分!!
急いで2023年を振り返ってみました。

と、バタバタと振り返ってみました。


ざっとnoteを振り返り、「2023年はあんまりnote書いてなかったな」なんて思いながら、書ききり、2024年1月1日0:00丁度に投稿できて、満足していたのですが…

我ながらよくやった。


ふと、思ったのです。

2023年、
オフラインイベントの方が多かった。


という事実に!!!


そう、振り返って考えてみると、引きこもりらしからぬ行動力だったように思う。

ほんとあちこち行ったし、いろんな人がやってきた。
オンラインではいつも会ってるけど、リアルで「はじめまして」で会う人も多かったし、プライベートでの旅行も結構あちこちいったし、13年振りに小学生の頃の親友に会うなんてこともやった。


意外と、書けないリアルイベントが多かったなと思う。


というわけで!!
Googleフォトアルバムを振り返った1年間をまとめてみることにしました。

この2023年ほど、たくさんの人に会えた経験はないと思う。

ここが原点のような気もする。

これから、全国あちこち行く人になっていく気がする。


なので、
忘れないようにしっかり残しておこうと思います。


モザイク多めですが、雰囲気を楽しんでください♡





2023年1月

ぶらっと一人旅

急に出かけたくなって、ふらっと一人旅。

2022年は、1人で出かけるのか怖くて、「人目を気にする自分を打破する旅」をしていた頃に訪れた神社。

ここは、結構好き。


メルマガ開始

メルマガ開始。
方向性は変わりつつありますが、現在も更新中。
ありがたいことに1年で読者さん44名になりました✨

1月に書いたnote。
「枠」を外したいとか、夢中になってしまうものはどんどんやるべきって。毎年言ってる。たぶん一生言い続けるんだろうな笑



▼1月新しくやってみたこと

作るだけ作って放置してる。



2023年2月

誕生日

誕生日なのでホールケーキを用意。
誕生日は80歳になっても祝ってもらうのが目標。

ペコちゃんが祝ってくれた。ありがとう。


もちろんお誕生日プレートは私のモノ。


誕生日に頂いたスタバカードで珈琲を買い、
池のある大きな公園で珈琲飲みながら
自分と向き合うnotionを書くという贅沢な時間を堪能中。


病んだ日は海でマウントレーニア

たぶん病んでたな、この日。
下の2枚のカフェ写真は、唯一1人で行けるカフェの写真。
病むと行きたくなるカフェと海。
海でマウントレーニア飲んで回復した模様。



▼たぶんその日に書いたnote。

好きな人とだけ仕事していきたい。
これもずっと言ってるんだなー私。



2023年3月

恐竜君とYouTube再開

YouTubeでの発信を再開。相棒の恐竜君と共に。

実は彼は恐竜ではない。


1人でカフェ新規開拓してみた。

ふと思い立ち、1人でカフェに行ってみた。
超緊張した。
びっくりするくらい普通の味で驚いた。
カフェってこのレベルでも満席に出来るんだー!と
新たな発見だった(←失礼)

というより、いつも行ってるカフェのレベルが
えげつないくらい高いんだろうな。


3年以上SNSで繋がってた仲間達と初対面

仕事仲間と初めて会った。
めっちゃ撮るの上手いw
いっぱいいい写真撮ってもらった♡
食べてばっかり。
最高に楽しかった👍
今のプロフィール写真のほとんどが
この日に撮ってもらったやつ。
お気に入りばかり😍


Facebookオンラインサロン開始

ずっとやっていたnoteメンバーシップとは別に、Facebookでオンラインサロン開始。

ウン10年ぶりのFacebook。
新たなアカウントを作って開始。


ペライチでLPも作成し、がっつり募集。

※現在は、noteメンバーシップとFacebookは融合しました。



2024年現在もひっそりと運営中
(今はもう少し増えました✨)



カウンセラーとしても発信するように

婚活カウンセラーとして3ヶ月が経った頃。
結婚相談所は使い倒したもん勝ち。
この頃からずっと言ってたんだな。


2023年4月

コーチングの新規クライアントさんができたおかげで、自分のコーチングを言語化できるようになり、核となるページができた。現在もこのページからお問い合わせが多い。


マイク購入

ラジオ配信を始めるためのマイクを買ってみた。
スマホに直接させるタイプのマイク。

超優秀。買ってよかった。
ねるねるねるねライブでも大活躍しました。


2023年5月

すんごいホテルで、すんごいご飯食べた。

神戸牛~!!!

私の両親、姉と大集合。
我が家はみんな各地に散らばってるので、コロナ以降久しぶりの大集合でした。


何やらすごいロビー


初めて見たビートたけしさんの画


とりあえずダーイブ!!


父が持ってきてくれたお土産。
何処の何の試食か分からない所がスリル満点。


オプションでめちゃくちゃ高い神戸牛を追加してくれる母。
「おぉ!これ食べたい!」と言ったら、
「滅多に食べれんからなぁー」と追加してくれた。
…言ってみるもんだ。
そして姉が目の前で焼いてくれるという神対応。
こんなん絶対美味いに決まってる!!!
(最高でした..)


その他、食べれるだけ全部食べた。


夜景最高。


翌朝、起きたら娘が朝焼け撮ってた。
エモいとはこれの事か..
(エモいってもう死後かもしれない..)


「朝焼け綺麗やから写真撮りに行くよー!」という
姉のパワフルな誘いを断り、ホテルのベランダから撮影。
(下に居るのがパワフルな姉と、巻き込まれた母)


姉と母と朝日のコラボ、綺麗だ。
(姉の誘いに乗らなかったせめてもの償いショット)


その日は水族館へ

誰も興奮を共感してくれなかった爬虫類ゾーン。
カメレオンに青い蛙にトカゲにイモリ…。
ずっと眺めてたかったな。
気付けば誰も居なくなってた。


娘が集めてるお土産を買ってフィニッシュ。



YouTube燃えてた頃

旅行のあとは仕事も頑張りました。
YouTubeも結構頑張っていた頃。
浮き沈みの攻略法や、個人事業主としてのマインドについて発信。
このアイロンかけながら喋ってる動画は、よく伸びた。


クライアントさん来国

なんとクライアントさんが飛行機に乗って会いに来てくれました!✨

めちゃくちゃ楽しかった!!
めちゃくちゃ嬉しかった!!
海で語り合い、でっかいシャボン玉で遊ぶ大人2人。
この日もいい写真いっぱい撮ってもらった。



2023年6月

やってみたかった夫婦での新規開拓

前から気になってた珈琲屋さんに
夫婦2人で行ってみた。
こーゆーのやってみたかったんよね~!
が20年目でやっと叶った瞬間。


hanacokoro通信というコンテンツまとめ開始

▼hanacokoro通信開始。

5月号以降更新されていない。
奇跡の1冊。



大人の発達障害についてのYouTube

▼浮き沈みについてのYouTubeを恐竜くんと共に発信していた頃。


漫画を描きたくなった


わがまま戦略ラジオ開始

▼わがまま戦略ラジオ開始!✨

毎週金曜日夜7時放送!(目標です)

サムネ作ったり動画編集したり、結構頑張ってしまった。

「これ仕事になったら最高よねー!」と2人で盛り上がってたものの、ちょっと頑張り過ぎてしまったようで、4動画で止まってる。2024年は、もっと楽な仕組みにして再開したい。笑

▼YouTubeはこちら



2023年7月

姪っ子のプールに乱入

姪っ子や甥っ子が楽しんでるプールに足だけ乱入。
ここでビール飲むん最高でした🍺
マシュマロ担当です。



あの日の神戸牛をもう一度味わいたくて…
(エセ再現)


夏なので妄想してみました。

テレビで見ていた「スナックのママ」。
もしも私がスナックするなら、こんなふうにしたいなぁーをそのまま乱書き。


メニューや営業時間、レトロを目指した看板まで作成。
かなり楽しんでいる。


はじめての1人飲み。

いつかやってみたかった事のひとつ。
「一人飲み」。やってきました。

おばんざいのお店。
カウンターでしっぽりと堪能しました。


1人飲みしながら、あそび屋だいくんとしりとり。
(しりとりのレベルが高い)

 

この日は、「フラメンコやってみたい」の打ち合わせも兼ねた1人飲み。だいくんのこの企画に参加したおかげで、フラメンコ始めることができました🙌✨


真夏のUSJ!!

家族でUSJへ。

真夏は行っては行けないことを学んだ。



初九州一人旅!!

8月は濃かった。九州にも行った。
九州でそれぞれ3人の人に会ってきました!
弾丸日帰りツアー✨

いやぁ~、めちゃくちゃ楽しい!!!好き!!
1人で景色見ながらの旅!!最高!!
超好き!!新幹線の中でスマホで仕事する感じも好き。


福岡ってなんでこんなに可愛いの。
看板がいちいち可愛い。センスの塊。大好き。
大阪は「片側開けてね」なのに、
歩かないで手すりつかまってだなんて…
もう、好きすぎる。
そして、憧れのあの人に会ってきました!!
ピッカピカのおはなし号🚗!!
何したいですかー?
「ぼんじり食べてみたいです!!」を
叶えてきました。これがぼんじりかぁ!!
街のど真ん中でバンバン写真撮ってくれた。
超恥ずかしかったけど途中からノリノリw
現在のプロフィール写真になってます。
ありがとうございます😊
1番好きな写真。
(迷う旅人)



2023年9月

フラメンコ開始

とうとうフラメンコ始めることに!!✨
運動音痴だし、今までダンスなんてしたことなかったのですが、旦那さんに言われた「フラメンコ似合いそうやね」で始めることにしたフラメンコ。今は2024年5月の初出場に向けてレッスン中。フラメンコするようになってから姿勢が良くなりました。

私のレッスンスタジオ



妄想が現実に。オンラインスナックオープン

妄想からビジネスが誕生しました。
「はなさん、あの記事妄想だけじゃなく、もうお店としてやってみたらどうですか?」と2人くらいに言われ、やってみたら、お客様がご来店。

あれよあれよという間に私のメイン商品のひとつになりました。

現在も、毎月のようにお客様が来てくださっていて、とてもありがたい。ケンミンショーありがとう。



四柱推命鑑定開始

ふと再熱し、四柱推命鑑定を本格化してみました。
子供の頃から好きだった占いを仕事にしてみたら、ちゃんとお客さんが来た。ありがたいことに、今もほぼ毎月新しいお客様と出会えてる。



Kindle出版を決意

決意しました。


ひとりカフェランチが余裕になった。

慣れって素晴らしいもので、私もやっと1人でカフェランチに行けるようになりました。

家の近くのカフェ新規開拓。
美味しかった!


夫婦で出かけることも増えてきた

子供たちがだいぶ親離れし、
私達も贅沢を堪能するように。


わがまま戦略アニメーション制作

わがまま戦略ラジオ用のバックアニメーション制作。
やっぱりアニメーション制作は楽しい。


2023年10月

ちょっと傷心旅

ちょっとショックなことがあり、いつもの海へ。
せっかくなので、傷心旅の様子を動画撮って、オンラインサロンで共有して遊びました。

ヤンキーチックな座り方は椅子が低いせい


呪術廻戦とポップコーン

子供たちと過ごす最高の至福。


スイカゲームランクイン

ゲーム熱が再熱。毎晩極めた。


そして、復活。


2023年11月

13年ぶりに川遊びを教えてくれた親友と再会

大人しかった私に川遊びや〇遊び、ピーーー遊びなどを教えてくれた小学生の頃の親友と再会。
あの頃はマジでやばかったよなぁ!と盛り上がりながら、あの頃遊んでた場所をドライブしながら地元散策。めちゃくちゃ楽しかった。

その後、別の親友と8年振りに再会。
なんにも変わらない。大好き。

最後は神戸の奄美料理のお店で1人飲み。

お見せできない写真ばかりで申し訳ない



20周年記念旅行

今年で旦那さんと付き合いはじめて20年となりました。記念旅行に行くことに。

当日は、オンラインサロンにて実況中継。
ここでもモザイクばかりで申し訳ない。
無計画弾丸ツアー楽しかった。


牛の放牧見に行こーー!!
と行ったら、寒くて牛いなかった。
とりあえず雰囲気だけでも…の乳しぼり体験。
(全身黒づくめの怪しい人が乳しぼりしてる..)



近くのスポットは全て行ってみた。
紅葉の中でイチョウが一番好き。
超綺麗だった!
いやぁ~、超綺麗だった。
珈琲飲みたくて寄ったスポット。
めちゃくちゃ寒い中飲んだ珈琲、最高だった。


焼きそばが有名らしいので寄ってみた。
うむ。


そういえば…

そういえば、ほぼ完全在宅になってた。


2023年12月

ねるねるねるねライブ

全国旅をしているあの人が、近くに来てくれるとのことで、ねるねるねるねライブしてきました!!

ちょっと「ねるねるねるねライブしてきます」
可愛いかばんは先日の20周年旅で得た品。
ねるねるねるねライブ!!

▼詳細はこちら


この日もいい写真いっぱい撮ってもらった。
みんな撮るの上手い..。嬉しい

この写真見る度、痩せようと思える(笑)


駅まで見送りに行くと、「そうそう!はなさんに渡したい物が…」。

そう言って2年前にめちゃくちゃ凄い似顔絵プレゼントしてくれましたーー!!

いやぁ~これはマジで泣きそうになった!!
絵もらうのって、こんなに嬉しいんだなって知った。
何度「ありがとう!」と「嬉しい!」を言っても
足りないくらい嬉しかった。
長野県から額を取り寄せ、大事に飾っています。
裏面の走り書き似顔絵も大好き。



カウンセラーは空気を読むことではなくぶち壊すこと。

カウンセラーについて語ってみたら、たくさん読んでもらえた。


四柱推命ビジネスコンサル開始

四柱推命のTwitterを始めたら、占いビジネスについての講座を受けてみたい!というお声があり、なかなかまとまった時間が取れなさそうなので、メンバーシップを開始。かなりやりがいを感じてる。強化していきたい。



またまたクライアントさん来国!

またまたクライアントさんが飛行機に乗って会いに来てくれました!

天気にも恵まれて、海セッションもできました✨
この日も超楽しかった!



その3日後にも別のクライアントさんが来国!

ずっと喋り続けられる…



ホームページ完成

そうそう!最近、知ってる人に自分のことを伝えることが増えてきたので、ホームページを作りました!
「私が今やってる事はこれだ!」と言えるようになってきたのが嬉しい。



2024年の予定

1年間、ちゃーんと振り返ってみるって大事ですね。
今年は、ほんといろんな人に会えた1年でした!
来年も、今年以上に活動していきたいなと思います。

来年の予定は、
・オフラインイベント
(詳細はオンラインサロンにて)

・Kindle出版
(浮き沈み激しい方の為の攻略最強の書(仮))

・四柱推命鑑定ビジネス講座

・アニメーション制作

その他、オンラインスナックやオンラインサロン、四柱推命鑑定やビジネスマネジメント、コーチングなど、2024年も在宅でブイブイ言わせていこうと思います!


本年も、どうぞよろしくお願いいたします✨



\2024年のはなの活動を見届けたい方/
公式LINEにて、「はなを見守る」と入れてみてください😊コンテンツ通知だけが、ただただ届くLINEへご招待します。

公式LINE☞https://lin.ee/g28lnMJ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?