見出し画像

実際に発信してみよう! 【生き方シリーズ3】

キョウのオススメ とは
生活するなかで見つけたちょっと心がほっとしたりわくわくするものやこと、ステキだなと思った言葉や動画などnote以外も含めてご紹介したいと思います♪

前々回はまず自分の才能を発見する
前回はその才能を生かす行動について
そして今回は実際に行動することを
テーマに動画をご紹介したいと思います!
これを観ると自分にもできるかもと前向き
な気持ちになれると思います!

この動画はWellness to goというblogから
いまやインスタフォロワー数1.8万人
You Tube Yogaチャンネル登録者数11.7万人
そして最近yogaの本も出したお友達のお話

彼女との出会いはもうずいぶん前になります
もう5年くらい前のこと
初めて一人旅というものに挑戦しました

その旅は少し特殊で、カナダに家族で移住
した男性が街や独自の講座、食事や観光、
ホテルまでの送り迎えなど滞在の全てを
アテンドしてくれるプランで女性が1人で
参加できるツアーでした
それにいろんな目的で参加した女性ばかり
で何日間か行動を共にします

その時にカナダで国際結婚をした女性として
紹介されたのがありささんでした
とても人懐っこくフランクで、笑顔が素敵で
すぐに仲良くなって滞在時にはヨガクラスに
一緒に参加したり、彼女が当時働いていた
マッサージも受けさせてもらいました

今はDMでやりとりしたりインスタで様子
がわかるのであまり会ってない感じが
しませんが、会いたいと思いつつもカナダと
日本で離れていたし、お互い年に数度かの
やりとりだけで実際に会えたのはその一度
だけですが、本当に出会えて良かったと
思えるし、もう少し自分が成長できたとき
にまた会いに行きたいなと思っています

出会った数年前はまだYouTubeもやって
いなくてマッサージやヨガを教える仕事
をしていたのが、多分2年くらい前から
オンランビジネスをはじめてそれがいまや
銀の盾をもらうYouTuberとなった彼女

そんな彼女がオンライン配信を始めた理由とは?

これを聴くとみんな始めはゼロからの
スタートで今に至るまでには少しずつ
努力を積み重ねているんだと分かるはず

そして上で紹介した動画の後に観て
欲しいのが、モデル野沢和香さんとの
トークライブ

2人でガールズトークしてるような感じ
の楽しさとおもしろさのなかにとっても
ステキでためになるお話がいっぱい!

モデルの現実と和香さんがヨガを教える
までに悩みながらもどう進んでいったか
有名でキラキラ輝いて見える人もみんな
一緒なんだなと思えます

ネットでアンチが登場したときの対応や
自信がないながらも始めたときのこと、
落ち込んだときにどう回復するかなど
これから発信したい人、行動を起こしたい
人にとってもオススメな動画です!
とくに動画のなかででてくる
2・6・2の法則(パレートの法則から
派生したと言われているみたいです)

は知っているだけでも必要以上に悩まなく
なると思います

そして最後にもうひとつ、以前ご紹介した
シート
を書くのも面倒、書いてみたものの
占い以外の方法で自分のやりたいことを
探したいという方のためにもうひとつ動画
とブログをご紹介します

こちらもありささんのBusiness Tipsより

やりたいことが見つからない?
やりたいことを見つける時に必要な2つのこと
動画バージョン


動画のなかで出てくる多重知能理論をゆっくり
見たい方はこちらのブログバージョン
やりたいことが見つからない?
やりたいことを見つける時に必要な2つのこと

多重知能理論の診断を実際にしたくなったら
こちら

一歩でも行動を起こせば必ず前に進みます
そしてどんな有名な人、自信のありそうな人も
スタートは同じ、行動するかしないか
まずはどんな形でもいいから発信する練習
始めてみませんか?

.............................................................................
【自己紹介】

こちらでも発信してますのでのぞいてみてください♪
フォローで応援いただけるととってもうれしいです!
Contact ⇨
Instagram @my_flowery_days

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,893件

はじめまして!じぶんのスキ♡やステキ♡なものをたくさん経験してみなさんに伝えていけたらと思います!そんな経験をたくさんするためにサポートしていただけたら感謝です!こちらもみてください♡⇨ https://linktr.ee/hanalog.by.naoco