見出し画像

0126 松屋のシュクメルリ

松屋のシュクメルリ

ついに、いただきました。

松屋がなぜジョージア料理を展開したのかはわからないけれど、ありがとう!昨年ジョージアを旅してからずっとジョージア料理を欲していたのである。

画像2

しかも一番好きになった「シュクメルリ」。ニンニクたっぷりのミルクスープに表面カリッとグリルした鶏肉を入れて煮込んだ料理。

クリーミー度やグリル度はお店に依って違っていて、松屋のはかなりクリーミーでグリル度は低め。どちらかというとクリームシチュー的な感じだった。けれどニンニクはしっかりしているので、べリグ!お仕事前の人は注意⚠️

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -

#きょうのらくがき

“One baby step at a time.” 一度に小さい一歩。

焦っても好転しないのである

画像1


創作活動の糧にします!