見出し画像

華LIFE ep.16 ✳︎ 仲間との出会い ✳︎

華LIFEとは
わたしの人生をガラリと変える運命の
スイッチを押してくれたひと
『星読みヒーラー yuji さん』

yujiさんとの出会いによって行動した結果
だんだんと生き方が変わっていきました
まだまだ道半ばですがその軌跡とともに
これからのことについてもリアルタイムで
書いていきたいと思います♪

✴︎ 突然のダイレクトメッセージ ✴︎

みなさま琵琶湖テラスってご存知でしょうか?

琵琶湖バレイというスキー場が夏の閑散期に
はじめた施設で打見山の山頂にロープウェイ
で登ると絶景を眺めながら食事ができるカフェ
や絶景を眺められるウッドデッキが広がって
います

出来た当初からずっと行きたくてようやく!
今年の7月終わりに行ったのにも関わらず!
晴れ女なのでお天気は晴れていたのに山頂付近
は視界不良でせっかく行ったのに見れず・・・

そしてフランス旅行に出発する日にたまたま
インスタを見ていたら、ゆじたびでyujiさんが
琵琶湖テラスにいる写真が!
しかも雨男で有名なyujiさんなのにめっちゃ
お天気!(笑)
私、超晴れ女なのに見れなかった(笑)

こんなデートスポット的なステキな場所に
連れて行ったセンスの良い方はどんな方?
と思って調べてみたら
とっても個性的な感じなんだけど笑顔
がステキで親しみやすそうな印象
思わずインスタにコメントしたのでした

するとなんとその前日に私にインスタで
ダイレクトメッセージを送ってくれたと!
すごいタイミング!
その内容は関西のゆじたびバーターオフ会の
お知らせでした

インスタやブログなどでセッションの感想を
書いているのを読むことはあってもまさか
みんなで集まるという発想自体がなくて少し
びっくりしましたが、ぜひともということで
参加することにしました

しかし発起人が滋賀と三重の方なのに開催は
大阪ということでフランス旅行から帰り次第
お店選びなどのお手伝いをさせて頂くことに
なりました

そんなこともあり、興味があったので旅から
戻ってから一度打ち合わせも兼ねて京都で
お会いすることに

選んだお店は『 FORTUNE GARDEN KYOTO 』
「 幸運を届ける庭 」のあるステキなレストラン
で初対面を果たしたのでした

画像1

インスタの印象はすごく明るくて社交的な方と
思っていたのですが、実際にお会いしてみると
落ち着いている方という印象でした

はじめはとても緊張されているのが伝わって
きましたが、話しているうちにだんだんと話
が弾んで、淡々とお話される中に独特の表現
や熱い想いなども織り交ぜながら楽しい時間
はあっという間に過ぎていき、最後はお互い
に苦手な自撮り写真を一緒に撮って練習した
のでした

お話を通して自分の課題を見つめ直すきっかけ
にもなったし、同じように不安ながらも課題に
取り組んでいる姿を見て気付かされたことも
たくさんありました

人前に顔を出す、自撮り写真を撮るなど誰が
一体そんなものみたいのって思うこともあるし
文章を書いていても誰かの役に立っているのか
とふと考えることがあるけれど人から同じ相談
を受けて出てきた答えは
「 それはじぶんが決めることではない
     ヒトが決めるもの 」

お互いこうやって会って話すといろいろな
気づきと見えてくるものがあり、同じように
頑張って課題に取り組んでいる姿を見ると
自分も頑張ろうと勇気づけられました

そして、あとでわかったことですが彼女は
なんと私の裏四天王でした!
しかも、ゆじたび当選の通知が来たのも滋賀
旅行中だったし、縁を感じずにはいられない
そんな初めての出会いのお話でした

Contact ⇨ Instagram @my_flowery_days




はじめまして!じぶんのスキ♡やステキ♡なものをたくさん経験してみなさんに伝えていけたらと思います!そんな経験をたくさんするためにサポートしていただけたら感謝です!こちらもみてください♡⇨ https://linktr.ee/hanalog.by.naoco