見出し画像

華LIFE ep.14 ✳︎ すべてお見通し? ✳︎

華LIFEとは
わたしの人生をガラリと変える運命の
スイッチを押してくれたひと
『星読みヒーラー yuji さん』 

yujiさんとの出会いによって行動した結果
だんだんと生き方が変わっていきました
まだまだ道半ばですがその軌跡とともに
これからのことについてもリアルタイムで
書いていきたいと思います♪

✴︎【ゆじたび 準備編 】ホントに課題やってますか? ✴︎

応募してから4日後、ずっと行きたかった
滋賀県を家族で旅行していたときに突然
メッセージは届いたのでした

当選しちゃうかもという気持ちとでも
この前お会いしたばっかりだしなぁ
たぶん今回は当選しないだろうなぁと
いう気持ちでいたけどそこはやっぱり
当たってしまうのがわたし

でもこれって一見すごくうれしい反面
2回目のセッションを受けるということ
はあなた課題ちゃんとできてるんだよね?
の確認なんだなぁと思いました
ある意味自分のセッションは少なくて
大丈夫ですっていったのもいま思えば
逃げだったのかも

そのときの状況はいちばんのミッション
だった会社を辞めるということはできて
いたけど、毎日インスタで写真をあげたり
ホテルの宿泊もそんなに進んでなくて
一部の友達が見るSNSでしか顔を載せて
発信していなかったから

そして自分の中でいちばんのミッションを
したからリハビリの課題はちょっとずつで
いいよねと思っていた甘えてた部分もあったし
正直家が片付かないことやひとりから家族
のいる家へという環境の変化もしんどくて
なかなか物事が進まず気持ちだけ焦っている
状態でした

このnoteもアカウントをすぐに作って名前や
コンセプトなどのアイデアも出ていたのに
全然進まずズルズルと先延ばしになって
いました

進まなかった理由の一つは忙しかったのも
あるけれど、こんなにも自分の内面を全部
さらけ出してさらに顔出しとなると今まで
家族にも友達にもほとんど自分のことや悩み
気持ちを話すことがなく全部自己完結して
きたつもりだったから知り合いに見られる
のがこわくて嫌だったのです

そんな状態だったからこそ課題をこなして
いるようで実は中途半端にしか出来てなくて
自信を持ってできていますと言えないことに
少し罪悪感があったんだと思います

私がバーターに応募したのはもう一つ目的が
ありました
私は行ったことのないところを散歩しながら
カフェやスイーツの新しいお店を探したり
いろいろな新しいスポットを発見するのが
大好きです

でも東京や他県からお友達が来るときに
大阪のオススメスポットを聞かれたときに
メジャーなところしか思い浮かばなくて
しかも観光で有名なのはUSJとか道頓堀
とか大阪市内の一部分だけでそれ以外の
ところはあまり知られていない

大阪に住んでいるのに自分自身も行く場所
は限られているしステキなところがある
のに観光客が来てないところはたくさん
あるなあと思い大阪全体と地元がもっと
活性化して欲しいという想いでバーター
をお願いしたのでした

だから今回のバーターではひとつの地域に
泊まって周辺をゆっくり観光してもらえる
ようにレジデンスの宿泊とバスと電車の
周遊パスをセットで提案しました

その他に私なりのおもてなしとして私が
宿泊場所に用意してあったら嬉しいなと
思うアメニティーグッズと自由に色々な
場所を観光してもらえるようにお餞別の
ポーチセットを準備しようと考えてました

そしてスケジュールが分からないのと
ヤギーズなので丸一日一緒にずっと行動
するのはお互い気疲れするだろうなと
思って一緒に回らなくても大丈夫なように
観光案内のパンフレットもポーチに追加
しよう♪

でも情報が多すぎるから自分が実際に
体験して本当にオススメできるスポット
に行って欲しかったので行って良かった
場所のマップを作ってデータ化したのも
つけたいなとどんどんアイデアは膨らんで
いきました

問題はイラストを描くのがニガテなこと
私は既存のステキなものを見つけて
それを組み合わせたり加工するのは得意
だけど完璧主義なので美しくキレイで
かわいいものやセンスのあるものじゃ
ないと人に見せたくないという想いが
ありました

自分の思うプロのようなイラストが
書けないことと地図の加工にもかなり
時間がかかると思ったのでネットで
すぐに調べられて今後他の方の参考に
なるようにブログにまとめることに
方向転換しました

そう、アイデアは色々ありました

でも家が片付いてないことが私にとっては
そのとき一番のストレスでした
なので新しい部屋の片付けが終わらない
と何もする気になれなくてなかなか片付か
ないイライラと家族からの休日にはそうじ
はやめてひさびさに家族で出かけようと
いう誘いと自分の楽しみな予定と環境の
変化に身体がついていくのに必死でやろう
やろうと思いながらも出来てませんでした

そして7月末にようやくある程度部屋も
整って少し落ち着いてきました

そしてホッと一息ついた矢先の8月1日
急に暑くなり環境の変化と今までの疲れ
とようやく落ち着いて気が抜けたのか
月の前半くらいまでは起きられないほど
体調を崩してしまいました

働いていないから家のこともしないと
と食事や掃除も頑張りすぎていたので
動けなくなって眠れないし起きられない
くらい疲れ果ててしばらく家事も手を
抜いて必要最低限のことと漫画を読んだり
海外ドラマや映画を見たり好きなこと
しかしなくなったら徐々に回復していき
ました

そして体調も回復しかけてきた8月半ば
準備が全然できていないことに焦って
ようやく動き出しました
その時アカウントだけ作ってそのままに
なっていたnoteの存在を思い出しました
自分の思うようにできないかもしれない
けどとりあえず書いてみようと思ったの
おおさか『 ○○さんぽ 』です

食事制限しているので本当は甘いものや
小麦は食べてはいけなかったり、紹介
したいお店が食べ物のお店が多いので
1回で色々と回るとそんなに食べられず
写真だけのお店もたくさんあります
真夏で暑かったのと行ける時間が限られて
いるので2日間に分けても回ってるお店が
少なかったりと不十分な部分はありました
が文章も書きながらなんとかギリギリ完成
しました

今まではいろんなアイデアは浮かんでいても
○○が揃ってないからとかまだ○○できて
いないからとか私は○○できないからと
人に話して誰かがやってくれないかなとか
時間ができたらやりたいと思っていました

それは結局完璧じゃないとやりたくない
とか人から認められるものでないとダメ
とかそういうことばかり気にして傷つく
のがいやで結局行動できない言い訳に
してたんだなぁと思います

「 いくらいいアイデアがあっても形にして
  発信しないと何も変わらないし、物事は
  動かない 」

こんなの書いたらどう思われるかなとか
この写真誰が見たいと思うんだろうとか
思うこともあるけれどいつもyujiさんの
「 それはあなたが決めることじゃない 」
という言葉を思い出してまずはやってみる

完璧に見えるかどうかは置いといていまの
自分のできる限りの力を精一杯使って行動を
起こすことが少しできるようになってきたな
と思います

ゆじたびに当選してなかったら今この文章も
ずるずるとネタだけ溜まって書けてなかった
かもしれません

そしてこのnoteを書くようになって誰が見る
かわからない媒体に顔写真を載せ、自分の
体験や気持ちを赤裸々に書いていることは
私の中でかなりの進歩です

実際にすべてはネタと思えるようになって
からいろいろなことにチャレンジし、その
経験がもっといろんな人に知ってもらうこと
で誰かの何かの役に立てばといいなと思う
ようになり今このnoteを書いています

そう思うとタイミングって本当にベストな
時にやってくるんだなと思うしセッション
後もこうしてフォローアップしてくれたり
いつも気にかけてくれるyujiさんにとても
感謝しています

少し書いてセッション内容を書くはずが
また長々と書いてしまったのでいよいよ
次回こそ【 ゆじたび セッション編 】です!

画像1

画像2

画像3

Contact ⇨ Instagram @my_flowery_days



はじめまして!じぶんのスキ♡やステキ♡なものをたくさん経験してみなさんに伝えていけたらと思います!そんな経験をたくさんするためにサポートしていただけたら感謝です!こちらもみてください♡⇨ https://linktr.ee/hanalog.by.naoco