見出し画像

あえて“後先考えず”やってみる。


こんにちは。マスコミ勤務のアラサーOL mimosa 𖤣𖥧𖥣です。
最近、ヨガにハマっています。もっと知りたい!深めたい!と思って、有り余る時間を RYT200 という資格取得に費やすことに決めました。
今年5月から初めて、10月頃には資格取得が出来るように…とせっせと受講をしています。
 

【RYT200】アメリカの非営利団体である「全米ヨガアライアンス」が定めるヨガインストラクターの質の向上を目的とした資格。ヨガに関する技術と知識を200時間かけて習い、試験を合格すると与えられる。

この資格を取る方の多くは、ヨガのインストラクターとしてお勤めです。
みなさんご存知のように、資格がなくてもヨガを教えることは出来ますが、やっぱりこういう資格をもっているとひとつの「信頼」になりますもんね。

ただ。


私が勤めるマスコミの会社は、副業NG!
資格を取ったからと言って、休日にヨガインストラクターとしてのお仕事をするわけにはいきません。バレたら大変ですもん…!
 

でも、ヨガが楽しくて仕方ないし、深めたい。
ヨガスクールに加入して、会費を払って楽しむ…という方法をとって来たけれど、どうせお金と時間を費やすくらいなら、一つ成長してみてもいいんじゃないか。
趣味を“本気で”取り組んでみてもいいんじゃないか。
いつ使えるかはわかんないけど、資格とってみちゃおっかな。
そんな気持ちでスタートしました。
 
いつか副業OKになったらいいなあ。
というかそもそも、今の仕事を一生するかもわからないし?
オンラインとかで、こっそり出来たりしないのかな…???

 
なぁんて、いろんなことを想像(妄想)しながら、取り組んでいます。
「時間とお金の無駄遣い」と言う人もいるかもしれません。
数年前の私は、そっちの人間でした。役に立つか立たないかわからない投資なんて、と思っていました。
 
けど。
「好きな事をしたい!」その気持ちを優先するのも、人生の醍醐味なんじゃないかなって思うんです。
 
しかも、独身だしね。優先できる環境にあるんです。ありがたいことに。
 
だから、ちょっと“後先考えずに”やってみます。
 
その進捗をぼちぼちnoteに投稿していきますので、これからよろしくお願いします。    
 
きょうもご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?