見出し画像

どうも、マスコミ勤務アラサーOL【mimosa 𖤣𖥧𖥣】です。


はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
マスコミ勤務アラサーOL 【mimosa 𖤣𖥧𖥣】です。

noteデビューしました。
使い方を勉強するところから…ですが
まずは御作法に則って、自己紹介をしてみます。

●九州在住の独身アラサー女性
●趣味:ヨガ/美容/ショッピング/ワイン/美術館巡り
●頑張りたいこと:ヨガを学ぶこと【RYT200受講中】/英語/歴史や美術

名前をmimosa 𖤣𖥧𖥣としたのは、
アイコンを選ぶ時に「あ、このミモザを見に行た時のが良いじゃん!」と思ったのが理由です。深い意味はありません。(ミモザは大好きです)

私がnoteを始めようと思ったのは
【アウトプットをする場を作りたかったから】

学ぶことが割と好きな性格ですが
本を読んだり、体験したり…とせっせとインプットをしても
その後にアウトプットしないと、自分の中にその経験は残りにくいです。
特に、私のような記憶力に自信がないタイプは、
情けないことに、  本当に、す〜〜ぐ忘れてしまいます。
(同じ気持ちの人っているのかな、居たら物凄く嬉しい)

お金を出して、美術館や博物館に行っても
海外旅行で、貴重な建物や歴史的な場所を訪れても
パーーーーーーッと忘れちゃ意味がない!勿体無い!!

その経験をしっかりと残して、蓄えて。
「学び」を一過性の楽しみにするのではなくて、
自分の人生を彩るものに昇華したい。

そんな思いで、このnoteを活用したいと思っています。

【投稿していきたいこと】
●ヨガインストラクター資格取得について(RYT200)
●美容やファッション
●英語のお勉強
●歴史や美術
●お仕事のこともたまには

とはいえ、続けないと意味がない。
色んな方の投稿に刺激を受けながら、がんばります。

今はやる気満々!
決意表明として、今の気持ちを残しておきます。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?