見出し画像

整体に行ってみたら人生変わった話

久しぶりの投稿です。

またここ最近、体調を崩していました。心身ともに疲れが溜まって、しんどくて、昨日は仕事を休んでしまいました。

なんでこんなに適応できないのだろう、社会人になってからずっと悩んできました。仕事ができないわけではなくて、こなさなければならないことは、どうにかこうにかやってきていて。それなりにやることはやっているのです。でも、その中でストレスがかかって、自分の中で処理しきれないのです。溜まって溜まって、もう頭はパンク状態、体も疲弊常体。自分では処理しきれないことばかりで、もう心身ともに疲弊常体がここ1,2か月程続いていました。

どうにか、ストレス対処しなければと、早く帰ったり、好きなことをしてリフレッシュしようとするのですが、リフレッシュするのでさえ疲れてしまうのです。何もない日、映画でも見に行こう、と見に行くのは良いですが、帰ってきて逆に疲れてしまう。好きな雑貨屋に行って買い物をして、本屋に立ち寄って本を眺めるが、なんだか目がちらつき、頭に入ってこないのです。ストレス対処しようとリフレッシュするつもりが、疲れすぎていて、逆にリフレッシュできない。ここまでくると、もう家に引きこもり、「寝る」しかないのです。昨日は、仕事を休み、何もできず、一日ベットの上で生活しました。寝て過ごした一日でした。

なんやかんやと綴ってきましたが、昨日、夜に外に出掛けたくなり、近くのリフレッシュスパ(お風呂)に入ってきました。これまでも何回も通っている所で、いい気分転換になります。昨日もお風呂に入って少しは気が楽になりました。そして、今日も行ってみました。行きたくなって、行きました。

行くと、タイ式マッサージと整体の看板を発見。いつも通るので、気にはなっていたのですが、予約がいるのかなと、予約までしていこうとは思えず今までは踏みとどまっていました。ですが、今日、看板を見ていると、ある男性が声を掛けてくれたのです。「マッサージ、整体等いかがですか」と。笑顔が素敵な方でした。もう、心身共に疲弊していた私は、あぁ、やってみたい、とふと思い、「お願いします」と即答でした。「お風呂に入ってからでもいいですか」 「良いですよ、1時間後とか?」「いや、30分くらいであがるので(笑)」「わかりました。お待ちしています☺」
とてもスムーズに話ができ、誘われ、すんなりお願いしてしまいました。


そして、お風呂に入って、いざ整体へ。
ここから魔法にかかったような天国のような1時間でした。
痛くて何回も叫びましたが(笑)
担当の方がとっても気さくな方で、話しやすい方で、心も体もリラックスできました。足つぼからふくらはぎ、太もも、お腹、ヒップ、背中、肩、首筋、腕まで全身コース。なんて最高なんだろう、ずっとこの時間が続いてほしいと思いました。痛い所はしっかり痛くて、ツボ押しが本当に痛くて「あぁぁぁ」と声がでましたが、痛気持ちいとはこのことかと。話を聞いたら自分と同い年の方で、プライベートの話も色々話す方で、面白くて楽しい時間でした。整体師としての技術だけではなくて、お話がとても上手なので、コミュニケーション能力って大事なんだなぁってこうやって商売するんだなぁ(笑)と思いました。ほんとに気持ち良くて、痛くて、何と言っても居心地がよくて、最高な時間と空間でした。
絶対にまた来たい・・・・!


この1,2時間で、さっきまで感じていた気持ちの憂鬱さと体の疲れがスッキリとなくなったような気がします。最高な方と出会うことができて、あぁ、人生変わった・・・と少し大げさですが思いました。
また是非行きたいと思います。

もし、疲れが溜まっているなぁと感じている方がいれば、ぜひ、整体に一度行ってみてほしいです。といっても、色々な整体があるので、どこが良いのか悩んだり、行きたいとは思うが踏みとどまったりすると思います。私は、お風呂と一緒になっている(併設されている)整体に行きました。近場で探してみると良いのではないでしょうか。ぜひ一度は行ってみてほしい・・・!
という話でした。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?