見出し画像

猫舌さんの寄り道な思考。


朝から盛大に舌を火傷したhanaですおはようございます。早朝、起き抜けに飲んだ珈琲はよかったのですが、そのあとのダージリンで盛大に火傷しました。あまりに盛大すぎて舌の上でファンファーレが鳴り響いております。猫舌にゃんですよね。猫といえば今日もいつものにゃんこさま=野良猫ヤマトちゃんがバルコニーで寛いでおります。オブジェのように動きません。なんなの?うちの子なの?可愛いなもう。わたしの許可は毎回ございませんです。はい。


時々厚い雲が通り過ぎていきますが、久しぶりに氣持ちよく晴れております。近所の神社(緑が多いんです)から聴こえてくる鳥の囀りが心地良い朝。今日も心が凪いでいることに感謝しています。(舌は波打ってるけどね)


そんな朝に、感じていることをそのまま書くのもいいかと思い、保温ボトルに入れてしまって冷める氣配のないダージリンをお供に、日向ぼっこしながら書いています。(野良猫と日向ぼっこしたいだけ)


今月に入ってから、9月までと空氣感というか、雰囲氣というか…流れみたいなものが変わったなと感じております。長月は完了の月。神無月、神在月はリスタートという感じ。『練習は終わりました、さあ本番ですよ、いってらっしゃい』と、岸に繋いでいたロープが解かれて、何かにそっと舟を押され、海原へ出た感じです。ふわっとした書き方ですが、そんな人、多いのではないでしょうか。どうかな。


楽しいのも大事。でも、やると決めたことをきちんとこなしていくこと。及び腰はだめよ、練習したんだから自信持っていきなさいよという、愛ある厳しさ。そしてちょっぴりシビアな面の示唆もありつつ、きっちりと形にしていくことを求められているような氣がしています。あくまでわたしがなんとなく感じていることなのですが。(嗚呼、ヒリヒリする)


やってみたいことや挑戦したいこと、たくさんあります。そのために時間を捻出するのは現代人にとって至難の業かもしれません。身体的にも精神的にも自分を大切にしつつ、誰かの役に立てるような何かを創り続けていきたいなと思いながら、仕事する前に寄り道みたいな思考でした。






というわけで、今日も言葉の海を泳ぎます。
もう冷めたかな…






…いやまだ熱いやないか。






それでは良き週末を。お仕事の方は、一緒にがんばりましょう^^






にゃー(=゚ω゚=)






flag *** hana


今日もありがとうございます♡














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?