見出し画像

同窓会に行ったことがない

みなさんは同窓会に行ったことがありますか?


私は一度もありません。


同窓会に行っても「久しぶりー!!」と言い合える友達がまずいないし、会いたいと思う人もいない。


同窓会って楽しいのかな?昔のクラスメイトってそんなに会いたいものなんですかね?


昔の同級生に会ってどんな話するんだろう?


勝手なイメージですが、同窓会ってある程度成功してたり、人生満喫している人達が集まって盛り上がる会だと思っています。


もし自分が同窓会に行ったとしたら、「君、だれだっけ・・?」と終始周りを戸惑わせ、最後は隅っこで一人モクモクと飲んでいる悲しい姿しか思い浮かびません。


学生時代の楽しい思い出・・・考えても全然思い出せない。見渡す限りの田んぼ、溢れる田舎のヤンキー、狭い人間関係。あの環境でも楽しい思い出がたくさんある人もいるなんて。同じ環境でも考え方、見え方一つで何もかもが変わるんでしょうね。


同窓会には今後も行くことはないので、実家に招待状を送りつけてくるのそろそろやめてほしいと願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?