見出し画像

Ice cream addiction;)

みなさんこんにちはHanです
今回はトロントで食べたアイスクリームについて書こうと思います



実は私アイスクリームが大好きなんです
冬でも夏でも季節関係なくアイスクリームを食べちゃいます

日本ではアイスクリーム屋さんって
あんまりないと思うのですが
トロントにはアイスクリーム屋さんやジェラート屋さんが
いっぱいあります
味も無限とあって、アイスクリーム屋さんに行くのをやめられません笑
アイスクリームアディクションです(中毒)

そこで私がいったアイスクリーム屋さんをシェアしていきますね!



Ice cream Holic

Your Gelato @Lawrence

ここは私がトロントに来て一番最初に訪れたジェラート屋さんです
ホームステイ先の近くにあります

上のはピスタチオ
下のはラムレーズンです
だいたい$5くらいだった気がします


これでシングルの一番小さいサイズです
大きいですよね!
いっぱい食べれて幸せです笑

pistachio
Rum raisins





S’CREAM @Bay

ここはBay stationの近くにあるアイスクリーム屋さんです
City pass week中に食べました 

少し疲れてきたなぁ〜と思った時に食べるアイスって最高ですよね!
フレーバーは確かraspberry and white chocolateだったと思います 
お店も可愛いし、
たくさんのフレーバーがあってなかなか決められなかったのを覚えてます笑

raspberry and white chocolate





Ed’s Real Scoop @Queen St East

この近くに私の大好きな公園(Riverdale Park)があって
そこに行く途中に見つけました
結構柔らかいジェラートですぐ溶けちゃいそうだったのですが
とっても美味しかった!確かアーモンド系の味だったかな
前のベンチで食べてたら
ランボーに憧れている80歳のおじさんが話しかけてきて
筋肉を自慢してきました笑
初めてあぁ海外だなぁ〜って感じたことを覚えてます笑

Ed’s Real Scoop






Mizzica Gelateria&Cafe @Osgoode

ここはイタリア系のジェラート屋さんです
フレーバーはマスカルポーネで、
さっぱりしてて食べやすかったです!
ちなみにこれ食べた日はなかなかに寒かった気がします笑

Mascarpone





Nani’s Gelato @Bloor Yonge

お手頃で何よりも2週間に1回味が変わるとこが魅力的!
ここのアイスクリームをクッキーで挟んだ
クッキーサンドウィッチが最高です
あと1スクープで2フレーバー選べます
おすすめはヌテラです!

Nani’s gelato





Summer’s ice cream @Bay

ここは夏しか食べれないアイスクリーム屋さんです
フレーバーがたくさんあって
何回も試食させてもらいながらこの味に決めました笑
このお店でしか食べられないフレーバーがあって
もう一回くらい行きたかったなぁ〜って少し残念がってます笑

Summer’s ice cream





Punto Gelato @Eglinton

ここは少し残念でした
写真通りだいぶスモールだし、
のわりに高かったです
これを食べた日が9度で
そろそろ最後にしよう!と思ったのですが
締めには少し不十分でした笑

Punto Gelato






Gelato Simply Italian @Bay

締めきれずまたまたアイスクリームを食べてしまいました
イタリア系のジェラートで濃厚でした
コロナの関係で店内で食べれず、
外で食べたのですが
確かもう10度以下だった気がします
寒かった〜笑

Gelato Simply Italian





Bang bang ice cream&bakery @Ossington Ave

ここはトロントで1番だと思います!
まずアイスクリームのフレーバーがユニークでした
これはアールグレイなのですが
クッキーとの相性が抜群です
寒い今でもまた食べたくなる味です

Earl Grey






Scooped @Distillery District

Distillery Districtではクリスマスマーケットがやっています
そこで食べたのですが
ここのジェラートはスティッキーで珍しいテクスチャーでした!
トルコアイスくらいよく伸びます笑
でも結構好きですここのアイスクリーム

Scooped






番外編

アイスクリーム以外にトロントで有名なスイーツを紹介します



Maple tart

St Lawrence Marketで買いました
これが甘くて美味しんです!
中はとろ〜っとして
また買いに行こうと思ってます

Maple tart




Beaver Tails

これはカナダでめちゃくちゃ有名なスイーツです
下の揚げてある部分がサクッとしていて
ヌテラとの相性抜群です
なかなかのカロリーが予想されますが
甘いもの好きの私にとっては余裕です笑

Beaver Tails





ってな感じで今年のIce cream addiction は
これにて終了です笑

トロントではスーツ以外も様々な他国料理が食べれるので
それも紹介して行けたらなと思います!




今回は英語訳を割愛させてもらいます
では次回もお楽しみに!


良い1日を!
Have a good day!

Dec 11th, 2021


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?