見出し画像

『満足するまでやらせてみる❗️』夢を叶えるその日まで #158

☝️自分自身がそう感じた日でした❗️



夕方に雨があがり
少し天気もよくなったので
息子と家の近くを散歩していました😌

すると息子の目の前に
雨によってできた水たまりが❗️


やばい💦





時すでに遅し、、、😱

画像1

は〜〜い😑

びしょんこ〜🤪笑


もう夕方だしお風呂にも入るし
好きなだけ遊ばせるか〜
と思って好きなようにさせていたら


ま〜嬉しそうに楽しそうに
バシャバシャと遊びました😙❤️


そして何度も何度も
こちらは見ては満面の笑み😊



すると、、、
いつもなら家に帰るのを
嫌がるのに


自分で『帰る〜』って😳😳


普段ならなかなか家に帰らず
苦労するのに
まーったく困ることなく
スムーズに家へ帰ることができました❗️


満足するまでやらせる❗️

☝️これに尽きるのかな??


ほんの少し
まあいいか〜と肩の力をぬいて
子どもの無邪気さに付き合う
自然と良い流れができていくのかも😌


そんなことを教えてくれた日でした❗️


たまには心の余裕を
自分で作る
のもありかもしれませんね😊❤️


画像2



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#習慣にしていること

130,911件

私の夢を叶える第一歩になります❗️背中を押していただき、ありがとうございます💛🧡心から感謝します❤️