見出し画像

『子育てに絶対なんてない❗️』夢を叶えるその日まで #143日目

ママ応援団ティーチャーとして
ちょっとずつ取り組んでいく中で
たくさんの情報を学び、吸収しています❗️


学んでいるからこそ
感じることがあります。


それは

子育てに絶対なんてない❗️


図書館で育児本を片っ端から読み漁り、
ネットから〜
Instagramから〜
Facebookから〜

いろんな方々の情報を見させてもらって
より強く感じました❗️



なぜか…

全く同じ人間がいないから


⬆️私なりの答えですがね…


だからこそ、子育てはこれが絶対なんだ❗️という
ものは無いと思います☝️



今思うのは、大切なのは『知ること』かな?

まず親が自分自身のことを知る❗️

何が好きで何が苦手で
どんなことが嬉しくて、悲しいか
自分自身のことを知ろうとしない人は
他の誰のことも知ることができないと思う


夫婦のことを知る❗️

お互いに相手のことをどれだけわかっているか
2人の子どものことをお互いにどう思っているのか
どんな大人になってほしいのか
そのために夫婦ができることは何か…


子ども
のことを知る❗️

子どもをひとりの人として考えてあげる
親が良いものではなく、子どもを主役で考えてあげる
子どもの人生を子ども自身に歩ませてあげる


きちんと子どものことを知っていれば

うちの子はこれがスキだから
        これもスキかもしれない❤️

そんな風に考えていく方が気楽かなぁって😆


それで違えば、

これは違うんだなぁ🤔
とひとつ知れたし
うまくいけば良しよっしゃーでOK🙆‍♀️

その方が気持ちがいいかなぁって😊


世の中にはたくさんの子育てに役立つ情報が
溢れています。
どれも本当に素敵です❗️
ただし、合う合わないはその子次第☝️


情報だけを信じるのではなく

あなたの子どもを
信じてあげてくださいね😊🌈


画像1

はんちゃん|ママ応援団ティーチャーが
LINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

子育てに関する情報や
子育てをテーマとした『しつもん』が届くので
自分自身を見つめるきっかけにしてください🌈

⬇️ちなみ昨日の配信です❗️

画像2


ありがたいことに
現在30人まで増えました🎉
ありがとうございますー🤣嬉しいです‼️

うまく登録できない方は
検索🆔 @832tlrof
これで検索してみてください🙇‍♀️🌈


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#習慣にしていること

130,911件

私の夢を叶える第一歩になります❗️背中を押していただき、ありがとうございます💛🧡心から感謝します❤️