見出し画像

Allbirdsの靴を買ってきました。

どうも。一雄です。


先日Allbirdsの靴を買ってきたのでレビューさせて頂きます。


この会社は創業当初から環境負荷の軽減をテーマとした企業活動を行っており、2025年までに更にその取り組みを加速させていこうという目標を掲げている会社です。


最近「SDGs」や「サステナブル」という言葉を目にするようになり色々勉強しているうちにこの会社を知りました。


ファッションに基本興味がない僕なので普段靴を買う時はABCマートや靴の流通センターなんかで用が足りてしまうわけですが、せっかくなので実店舗に行って履き心地を確かめにいこうと思い行ってきました。


僕が行ったのは東京の丸の内にある店舗です。


外観はガラス張りでお洒落、店内もスッキリとした内装で商品を展示する間隔もゆったりしています。


美男美女の店員さんが大量に待ち構えていて、入るのに若干戸惑いましたが
地球のためだ!」と自分を奮い立たせ入店。


店内を見回していると、絶対女性に困ったことのなさそうな男性が近づいてきて
「何かお探しですか?」と。


白いスニーカーが欲しかったので、イメージを伝えると親身になって聞いてくださりいくつか候補を出してもらいました。


そして購入した靴がこちらです。



靴紐は本来は白です。ですがこの店舗で買うと黄色い紐をプレゼントして貰えるので入れ替えてみました。原宿のほうの店舗で買うとピンクの紐を貰えるみたいです。何かのキャンペーンなのでしょうか。あまり詳しくはわかりませんが無料なのでオススメです。


この靴は素材がユーカリの木を使用しているらしくとても軽くて履きやすいです。


また靴底はサトウキビから作られているそうです。



ユーカリやらサトウキビやらよくわかりませんが、最近のテクノロジーは凄いと思います。


何より履きやすいし、どんな服とも合わせやすそうなのでかなり気に入りました。


奥さんや子供にも是非勧めてあげたいと思います。


プレゼントなんかにもオススメですね。


公式ホームページ


その他の商品


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?