見出し画像

3日坊主をポジティブに考えてみた

どうも。一雄です。


今日は「3日坊主」をテーマに記事を書いていこうかと思います。


3日坊主と聞くとこんなイメージを持つ方が多いと思います。
・飽き性
・意志が弱い
・自己管理できない
・成果が出ない
・成功できない
・ダメ人間


上記の特に「意志が弱い」「ダメ人間」という部分は、自己肯定感が下がる大きな原因の一つです。


一度自己肯定感が下がると、上げるのはなかなか難しく結果として「諦める」に辿り着く人が多いのかなと思います。


僕も過去にダイエットや禁煙をしようとして何度もこの3日坊主を経験しました。


その度に「なんて自分はダメなんだろう、、、」と落ち込んだことも多かったです。


しかし、ある考え方を取り入れてから3日坊主になったとしても前を向いて行動ができるようになりました。

ここから先は

620字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?