見出し画像

「祝 カタールW杯 決勝トーナメント進出!!~スペインを打ち破る1ミリアシスト~」

みなさんこんにちは!
最近W杯の見すぎで寝不足気味(何事にもゲーゲンプレス)の営業統括本部OS運用スタッフです!
今回は「祝 カタールW杯決勝トーナメント進出!!」と題し、現在カタールで行われているW杯のお話をメインで…w

12月2日、日本時間早朝に行われたグループリーグ第3節スペイン戦。
第2節のコスタリカに敗れ崖っぷちの日本代表サムライブルーが、見事スペインを撃破してくれました。
勝敗を決したのが三苫選手のゴールラインぎりぎりからの神アシスト!
あのシーンには、最後まで走りあきらめない気持ちが前面に出ており、一番熱くさせてもらいました。

ところで、W杯の結果=国内のサッカー人気に直結しているのが現状です。
私は普段、業務内容がプロサッカーチームを担当しているので、Jリーグの人気やサポーターの関心について、常に動向を気にして仕事行っています。
今回の国内サッカー熱を切らさないように、また来年のJリーグ発展に貢献できるように一層励まなければと思いました。

そして来る決勝トーナメントベスト16クロアチア戦は、12月5日24時kickoff!
JFAの掲げるスローガン「新しい景色を2022」。
果たして新しい景色をみることができるのか!?

日本が熱く盛り上がれる日が1日でも長く続きますように!

以上、営業統括本部OS運用スタッフでした。