見出し画像

【経営管理本部】ランニングのすすめ

こんにちは。
株式会社Hampstead(ハムステッド)経営管理本部スタッフです。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、在宅中心・自粛型ライフスタイルがしばらく続きそうです。運動不足解消やダイエット・健康維持などを目的とし、手軽にできるランニングやジョギング・ウォーキングなどをする方が増えていると聞きます。

弊社は原則テレワークです。私は今まで通勤に使っていた時間をランニングに充てられ、大きな恩恵を受けています。ここ数ヶ月、月間走行距離150kmの目標をクリアできています。(冬季はかなりサボってました。。。)
適度な運動は、心と体を健康にし、仕事にも良い影響を与えてくれると思います。

現在、東京マラソン2023のエントリー期間中です。抽選でなかなか当選できないのですが、私は今年もエントリーしました。みなさんもエントリーして、目標をもってランニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※写真は私がよく走る荒川沿いです。