見出し画像

なんだろうねこの感覚

何だろうねこの感覚

妊娠って不思議で自分の身体であって自分でない
自分の感覚もあって赤ちゃんの感覚もある
自分の思考があって赤ちゃんの考えがある

お腹も大きくなって胎動も大きくなってお腹に手を当てるとあっ背中かな?
足かな?みたいに手の感覚から分かるようになってきた今日この頃

常日頃からお腹の子とコミュニケーションをとりたくて質問したりお話ししたりしていたことで
だいぶ赤ちゃんが言っていることも自分が思っていることも素直に聞けるように質問できるようになったり
分かるようにもなってきた

お風呂でリラックスしているとき
赤ちゃんをぎゅーっと抱き締める感覚があった
物質的にはいないんだけど確かに
私は抱き締めていた感覚

長女、次女を抱き締めると
娘たちの大好きっていう気持ちと
安心感
幸せ感
があるけど
自分も娘たちと同じように純粋な想いで我が子を抱き締めると
お互いの気持ちやエネルギーが広がって
お互いにとても心地いい
もしエネルギーが目に見えたとしたら
きれいに光ってお互いの色がきれいに交わっているように見えるんだろうなぁ

そういう感覚を現在はお腹の中にいる子にも感じられた
母とお腹の子の絆がつながっていく
そう感じられた事が嬉しく
心地よい
産まれてからも物質的にだけでなく
自分の心を整えた上で
心の繋がりを深めていきたい

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?