見出し画像

生後1ヶ月が過ぎました

自分で頭を動かしてキョロキョロと周りを見るようになりました
ふにふにだったお目々はぱっちり開いて 気になる方をじっと見たり 
お母さんからお父さんに抱っこされるとお母さんを目で追うように頭を動かします
お父さんにお髭ジョリジョリされると痛くて嫌みたいで体を抜けぞって意思表示
だんだんだんだんこの世界に適応していっているよう

手足をバタバタさせながらも気になる方に手を伸ばすような仕草も見られます
「抱っこして」と甘えたり
「つまんないから一緒にいようよ」と催促する
泣き方のバリエーションもだいぶ豊富になりました

何か不思議なものを見つけると「なんだこれ?」と言わんばかりの表情
眉間にしわを寄せてそちらをじーっと見ています

同じ赤ちゃん仲間の集まりにいったときのこと
共通して言われるのが
何もないほうに目をやってじーっとみているということ
我が子も同様に目を向けています

お母さんの顔ではなくてお母さんの後ろがを見ている感じ
天井の方を向いてずっと様子を見ている様子
生まれてまだ1ヶ月
この子が一番 目に見えない存在のとの距離が近いのです
神様と言っていいのかな?
ご先祖様かな?

地球で使われている言語言葉は発しませんが 全てを悟っているような雰囲気
色々なことを教えてくれそうです

我が家は 夏生まれが多いですがこの子は今までの我が家にはあまりみられなかった星を持って産まれてきてくれました
きっと お母さんのため我が家のために色々なものを教えてくれる
そうやって生まれてきた魂なのだと思います

お母さんたくさん子育て楽しむからね
家族としてみんなで成長していこうね
我が子にたくさんのありがとうを贈りたい

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?