見出し画像

【超おすすめ】筋トレユーチューバー3選

筋トレを始めたばかりは、どの筋トレユーチューバーを参考にしたらいいかわからないですよね。

近年、筋トレユーチューバーを始めステロイドが蔓延し、『これをやれば必ずでかくなる!』など詐欺まがいの動画が増えました。

ステロイドは色んな種類がありますが、使用することで約20倍の効力があると言われてます。
ステロイドを使用すれば、基本的に軽い重量やホームがぐちゃぐちゃでも筋肥大はしてしまうということです。
ぶっちゃけそんな人の筋トレは常人には参考になりません。

そこで僕が実際に今でも参考にしている筋トレユーチューバーを教えます。
是非参考にしてみてください。



1.横川尚隆


JBBFという団体の絶対王者
今ではホリプロに所属し、お茶の間でも人気者です。
彼の筋トレは基本的なことが中心で、高強度×高セット数の筋トレです。
彼の筋トレフォームはめちゃくちゃ綺麗でぜひ参考にしていただきたい。
彼の筋トレ時間は3時間やるみたいですが、さすがに一般の人はできないとおもうので、彼のを参考にして、僕は4種目を8セット1時間半の筋トレをするようにしました。
実際にこのやり方で筋肥大をすることができました。
サプリメントはプロテイン以外取っていません。



2.相澤隼人


現JBBF3連覇の王者

彼も浅井企画に所属し稀にテレビにも出演しています。
彼も筋トレは横川君と同じで、基本的な種目がメインです。
その他に、食事や睡眠までも徹底しており、全てが完璧な若きエースです。
サプリメントは、グルタミンプロテインマルチビタミンがメインです。



3.芳賀セブン


現役JBBFボディービルダー兼ユーチューバー
彼はボディービルだけではなくパワーリフターとしても有名で、
ベンチ165kg,デッドリフト300kg,スクワット300kgという化け物です。
彼も基本的な筋トレがメインですが、彼の特徴としてはとにかく重い重量を上げる。とりあえず食べまくる。というシンプルな方法です。
サプリメントは、プロテインマルチビタミンクレアチンがメインです。

他にもいろいろ参考になる記事を書いているので是非見てみてください。



番外編


4.筋・肉男


とりあえず高重量を上げまくる25歳の化け物です。
ベンチ190kg,デッドリフト340kg,スクワット240kg上げます。
ぜんぜん25歳に見えません。

まとめ


筋トレを頑張りたいならもはやこの3人だけ見ていれば大丈夫です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?