見出し画像

Hamee史上最大のオンラインイベント開催!8月の振り返り!~ザ・ダイジェスト 2021年8月版~

9月に入り、急に涼しくなりましたね。なんだか夏らしいこともできず、少し寂しい気もしますが…

Hameeの8月の振り返りです。プレスリリースや社内チャット、日々のHameeの取り組みからまとめています。こんなことあったのね~と読んでいただけると嬉しいです!

8月31日はハミィの日!

8(ハ)3(ミ)1(ィ)でハミィの日です。毎年、HameeのEC店舗ではクーポン発行などをしてハミィの日を盛り上げています。今年はそれに加え、7月に新社長となった水島より、noteを公開させていただきました。

社外の皆様に向けてとHameeのメンバーに向けて。初稿はなんと30,000文字オーバーの超大作でした。アツい気持ちが溢れ、このままの形で見てもらってもいいかな?と一瞬思いましたが、やっぱり長すぎるなと冷静になり、いいとこどりをさせていただき、まとめてもらいました。

それでも長いですが…でも、できるだけ誤解や認識のズレが生まれないように水島が今考えている一番最新の情報をそのままお伝えすることが、今のHameeには大事だと考えており、Hameeのステークホルダーの皆様、Hameeのメンバーにはぜひ読んでいただけると嬉しいな、と思っています。

こちらの記事の発信後、社内外からさまざまな反応や感想がありました。皆さんの反応がエネルギーになります、ありがとうございます!

水島より
昨日の記事に共感した内容や、想いを送ってきてくれるメンバーがけっこういて、嬉しいですね!            

なかなかお会いしてコミュニケーションをとることは難しいですが、今後もnoteを通して定期的に水島からの情報発信をできればと考えております。

8月のプレスリリースはなんと12本!

週に3本のペースで新商品・新情報の発信を行いました。

中でも、「ポケットモンスター」の新商品は沢山の方にリリースを読んでいただきました。

ステキだな、欲しいなと思うデザインを生み出し続けるHameeのプロダクトデザイナーのみんな、本当にカッコイイです。

一つひとつのデザインに想いやストーリーを込めて、いろいろな部署が協力し、クリエイティブ魂を込めて生み出しているHameeの商品やサービス。もっと多くの皆さんに知ってもらえるようにnoteでも発信していければと思っています。

9月も目が回るくらい、新商品・新情報の発表を予定しております!新商品・新情報の発信は公式Twitterで発信しております。お楽しみに~( l v l )

Hamee史上最大のオンラインイベント開催

Hameeが開発・提供しているクラウド(SaaS)型 EC Attractions「ネクストエンジン」に関わるすべての方に、日ごろの感謝を込めてオンラインイベント「青祭 - AOSAI - 」を開催いたしました。

イベント前にご参加いただける皆様に、オリジナルギフトセット(ラムネ・タオル・シール)をお送りさせていただき、当日はラムネで乾杯してからイベントをスタートしました!いいね、夏だね。

画像3

▲参加の皆さんにお送りさせていただいたギフトBOX

画像4

▲青祭タオルも可愛い。

スクリーンショット 2021-09-03 071724

▲カメラに向かってラムネ一気飲みからの開催宣言をする取締役の比護

SNSも活用し、ネクストエンジンユーザー様と一緒にイベントをつくり、Hamee史上、前例をみない盛り上がり。参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

プロジェクトリーダーより
青祭にご参加いただいた皆様へ
この度は、青祭へのご参加、誠にありがとうございました。

本イベントは、ネクストエンジンに関わる社員たちが、定常業務を行いながら、一大イベントを創り上げるという、かつてない試みでした。
誰も正解がわからない中でも、つねにプロジェクトメンバーである社員の一人ひとりが、「ユーザー様に楽しんでもらうこと」を第一に当日まで準備を重ねておりました。

その想いが通じてか、イベント当日は多くの視聴者さまにご覧いただき、また、Twitter等のSNSでも大きな反響をいただくことができました。
改めて、ご参加いただいた皆様や、ともにイベントを盛り上げてくださった皆様に社員を代表し、心より御礼申し上げます。

「青祭-AOSAI-」の流れをそのままに、Hamee全体としても、ネクストエンジンとしても、ますます盛り上がっていきますので、引き続き、何とぞよろしくお願いいたします!

青祭_当日参加者集合写真

約5,000社のユーザー様に愛され、支えていただき、進化成長を続けることができております。またユーザー様・ネクストエンジンに関わる全ての皆様とコミュニケーションが取れる機会を楽しみにしております。

8月はどうだった!?note振り返り

ここからnote振り返り!10本のnote記事を配信しました。いつも読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます!!

8月一番読んでいただいた記事はこちらでした。

noteを通じて、社内外から反応をいただき、とても嬉しいです。もっともっと全社を巻き込み、いろいろな角度からHameeの目指す姿・Hameeのカルチャー・Hameeのいいところを発信していこうと思いますので、引き続き、よろしくお願いします!

さいごに

引き続き、コロナにより先行き不透明な日々が続いておりますが、Hameeは新型iPhone発売、ネクストエンジン契約企業5,000社に向けて一丸となって連携しています。

新規事業に関しても、年末に向けてHameeの新しい挑戦の発表を控えており、全社9月もメラメラとクリエイティブ魂を燃やしまくっています!

皆さんには、サービスや商品、noteを通して、「Hameeのクリエイティブ魂」を、今後も余すところなく、どんどんお伝えしていきたいと思っております!

皆さんはどんな8月でしたか?
8月は調子悪かったなの人も絶好調だったなの人も、力みすぎずに9月がんばっていきましょうね( l v l )


◆記事を書いた人

画像5

PROFILE:武井 裕夏(たけい・ゆか)
人事・広報担当。オフィス移転を5回経験。
何かに迷ったら「やりたいことやったもん勝ち~(勇気100%)」を脳内爆音再生で、やりたいことを遠慮なくやる。
お肉とレモンサワー大好き。
ジブリとアルプスの少女ハイジも大好き。ぽんこつ。

この記事が参加している募集

オープン社内報

振り返りnote