見出し画像

糖質制限に注意!危険が潜んでる!?!?

どうもはまやねんです!



今日は糖質制限には注意!?ということで、僕の実体験を共にお話しさせていただきます!





糖質制限の闇

・偽りの減量

・腎臓に負担がかかる

・栄養不足

・お金がかかる



があります、、、



まずは「偽りの減量」について。

糖質制限をするとまずすぐに体重が落ちます。

これを聞くと痩せていいじゃん!って思うかもしれません。

しかしこれは水分が抜けたから体重が落ちただけなんです!

糖質制限をすると、グリコーゲンを分解しエネルギーをつくります。グリコーゲンとは肝臓にあるエネルギータンク(ブドウ糖の集まり)みたいなものです。糖の摂取を減らすので、エネルギーが足りずグリコーゲンをエネルギーにします。



この時に!からだから水分が飛ぶのです!

また、糖質を抜くことで単純に総カロリーが減るので減量するのです、、、


次は腎臓に負担がかかるということです。

まず、糖質を抜くことで脂質とタンパク質をエネルギーに変えます。

タンパク質をエネルギーに変えるときに窒素が発生し腎臓が処理します。

糖質制限中は筋肉が落ちないようにタンパク質を多めに取るので、個人差はありますが私は腎臓に負荷がかかり、体調不良になりました。



次は栄養不足です。

何でもかんでも糖質を抜くことを考えると、例えばジャガイモにあるビタミン、果物にあるビタミンや抗酸化物質、米にある食物繊維など栄養が不足しやすいです。



最後はお金がかかるということです。



これは本当にお金かかります!



食事に気をつけるようになったので、めちゃくちゃお金かかりました!




最後に

糖質制限は悪いとは思いません。ただダイエット目的で糖質制限するのはオススメしません。正直辛いことが多かったです!

せっかくなら楽しく痩せたいですもんね!

なんでもバランスが大事です!




グッバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?